アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日大変な賑わいをみせ多くの人を虜にしているこのサイトですが、それも素晴らしい質問があってこそですよね。そこでというわけでもないのですが、こんな質問があれば役に立つのにな、楽しいのにな、他者の追随を許さないような回答ができるのにな、というようなあったらいいなと思うけど、なかなか投稿されない、又は、投稿するのにためらってしまう質問があれば是非教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (122件中81~90件)

こんばんは、Advanceさん。

すみません。場を荒らしてしまうかもしれませんね…。
しばらく悩んでいました。書いていいのかなって。
でも、ためらいながらも書きます…。

ためらってしまう質問。
「質問者や回答者に言われたことで、傷ついたことありますか?
 そんなとき、どうやって立ち直りますか?」

…そんなに、目の敵にされているとは思いませんでした。
私は落ち込み癖があるのですが…また、落ち込みそうな気配です。
いちいち弁解しません。けど、ちょっと「すごい人~」と思っていた人から言われると、
落ち込みもヒトシオです。
こうやって、後ろ暗いところをもっているから、プライバシーを声高に叫ぶんですね…。
いえ、過度に期待しすぎたということでしょう。私が悪いんですね。
こういうのが、ネット依存症なのかも。あ、自意識過剰?

…という、論争になりそうな回答です。大変失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

kaya-さん、こんにちは。はじめまして。

このサイトで傷ついた人に体験談を聞いてみたいけど、ためらってしまうということですね。そのお気持ちわかります。(どういった体験をされたのかわかりませんが、)良かれと思って回答したことの真意が伝わらず文句を言われたり、真っ向から自分の考え方を否定されたり、悩んだ末に投稿した質問に回答でなくケチを寄せられたり……、長い間このサイトを見てきましたが、いくら善意のサイトとはいえ、そういったトラブルは尽きませんね。まあ、そう言っている自分自身、そうした行為に走ったことがあったりもするのですが。。。お互いが、今よりほんの少し気を遣えば、誰も傷つかなくても済んだのにと思うことはよくありますね。

ちなみに、私も落ちこみやすく、何度かここで傷ついたことはありますが、今は立ち直ってますね(^^)。私の場合は、どこからともなく温かい声が聞こえて来て立ち直ったという説明には困ることもあったのですが、パソコンから2、3日離れてみるだけでも違ったことはありましたし、身近な友人に思い切って訊いてもらうというのも効果的だと思います。

また、人間、意見の相違はあって当然ですし、文字だけのやり取りですから、言葉を受け取る方には、発言者の意図を外れた伝わり方をすることもありますよね。もしかしたら、傷つく原因となった文章を何度も読み返してみると、こういう意味だったのかな?と好意的に解釈できることもあるかもしれませんね。

いずれにしても、時間が解決してくれると思いますので、落ち込んでしまった時は、あまり深く考えず、他の楽しいことに打ち込むといいのではないでしょうか。元気を出して下さいね。

え~っと、場を荒らす?論争になりそうな?何のことでしょうか?投稿するのにためらう質問は回答するのもためらってしまうことと思います。そんな中、回答して頂いて、とっても感謝していますよ(^^)。どうもありがとうございました。まとまりのない返事になってしまい、すみませんでした。

お久しぶりです。

(^^ゞ)

ようやくお礼の方が追いついたようですので、私にも回答させて下さい。

今日は今までにないブラックネタをひっさげてやってまいりました。

>投稿するのにためらってしまう質問

究極のものです。

「あなたの嫌いなサポート担当者は?」

QNo.227661を拝読していてしみじみ思いましたね。
そのご質問でも話題になっているように、サポート担当者にもいろいろな方がいらっしゃるようです。
相性の悪い方というのが誰にでもいるのではないでしょうか?
(それとも、こんなことを考えつくのは私だけ?)

しかし、これは絶対質問できませんよね~。たとえ質問しても、誰も答えられないと思います。(笑)

あっ、こんな回答じゃ削除されかねませんので、ちょっと別の観点から。

「このサイトに参加していて感動/嬉しさのあまり本当に涙が出たことありますか?」

Advanceさん、身に覚えがありませんか? 私はもう何度もありますよ。(笑)

あっ、これ、いいな。質問してみようかな? そのときはご回答お願いしますねえ~!(笑) でも、これもやっぱり誰も回答してくれないでしょうね。(^^;)

なんだか、「誰も回答できない質問」の例みたいになっちゃいましたね。ごめんなさい。

>他者の追随を許さないような回答ができるのにな

については、私の専門カテには強力ライバルがいらっしゃいますので、残念ながら無理ですね。(>_<)

(あ~あ、躊躇していたのに、ついに回答してしまった!(笑))

余談:naturalさん、元気出して下さいね。(おわかりにならない方、ごめんなさい。)
    • 0
この回答へのお礼

Yoshi-Pさん、こんにちは。ご無沙汰です。
タイミングを見計らっての登場、感謝します。

最初の質問は、え~っと……、う~んっと……、私に何と答えろと(^-^;。ま、まあ、お互い人間ですから、相性の良し悪しはあるでしょうが、できるだけ穏やかにやり取りしたいものですね。ちなみに、QNo.227661は確認せずとも、何の質問か直ぐに見当がつきました(^^)。

「このサイトに参加していて感動/嬉しさの……」 の方は、とても良い質問だと思いますし、ご存知のように経験者にあたりますが、いざ、こういう質問があったとしても回答するのは諸々の事情からちょっと遠慮したいですね。

ううっ、こちらこそ、気の利いた返事ができなくて申し訳ないですm(__)m。

どなたかというのも知っていますが、専門(得意)カテゴリーにライバルがいるというのは、お互いの為にも良いことではないでしょうか?これからも、協力して回答されているお姿を拝見するのを楽しみにしていますね(^^)。

いつだったか、コメントを拝見するに、ここに回答して頂くことはないなと思っていたので、回答して頂き、驚きと嬉しさが入り混じっています。どうもありがとうございました。

4回目のkmsです。

度々すいません。もう一つここに書かせてもらえませんか?思いついたので。えっとですね、それは「回答者の皆さんの趣味って何ですか?」という質問です。ルール違反になるかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

kmsさん、またまたまたまた(笑)こんにちは。

ここに参加している人の趣味を尋ねることですが、全然問題ないと思いますよ。ただ、聞き方として、単純に「皆さんの趣味を教えて下さい」というのではなく、例えばの話、「自分にはこれといった趣味がないので、皆さんの趣味を教えてもらって、自分に合った趣味を探す参考にしたいと思っています」(あまり良い例じゃないですね^^;)というような聞きたい背景を説明した聞き方の方が前者よりは好感を与えられると思いますよ(って、私のこの質問、背景説明してないじゃん^^;)。

回答ありがとうございました。

Advanceさん、No.234567 記念おめでとうございます。

さて、投稿されないだろうけど、回答してみたい質問です。

思いっきり深刻な内容に対し、
目いっぱいもっともらしく、
実際はめちゃめちゃウソの回答(すごく怪しげな参考URLを引用したりして)をして、
そのトンデモ度を競う。

こんな質問があったら、ぜひ、ひまをかけてURLの検索をしたりして、回答してみたいですね。

実際は、閲覧者が回答を真に受けてしまう危険を考えると、まず成り立たないとは思いますけど、「もっともらしく見えても、あてにならないウソ回答もあるから、すべてを鵜呑みにしないように気をつけなさい。」という、注意喚起の意味では役立つような気もするのですが。(あと、負の「世界知的資産」にはなるかな?)

それから、これまでの皆さんの回答にあるように、過去の質問者のブラックリストとか、回答者の信用度なんかは、すごく実用的で役立つ質問だと思いますけど・・・できないでしょうね。(どこかの個人HPで、裏OKWebとか、ないですかね?)

最後になりますが、「切り番ゲット」記念ということで、ここで質問を締め切って私にポイントをつけて頂くと、私のポイント切り番達成記念にもなるのですが・・・だめですか?(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

yoishoさん、はじめまして。祝福ありがとうございます。

ウソの回答をして、そのトンデモ度を競うとは、また奇抜な発想ですね~(^^)。本当にそんなやり取りがこのサイトにあると困ったことになってしまうでしょうが、いかに、もっともらしく回答するかというのには、どこか魅力を感じてしまいました^^;。でも、仰るように、簡単に情報を信用してはいけないという注意喚起の意味では、お遊びだと誰にでもわかる形でならあっても面白いかもしれませんね(ここでは駄目でしょうが)。

ブラックリストや、回答者の信用度は、やはり興味がありますが、あってはいけない質問でしょうね。この辺り、何らかのシステムでの改善を期待したいものです。

おっと、早くも#40でしたね~。おめでとうございます~♪でも、締め切り・ポイントに関してはすみません。まさか、そんな要求をされるなんて思ってもみませんでしたが^^;、一応、今のところ、1週間新規の回答がつかなかったらという方向で進めているもので。

こんにちは。

再度、回答いたします。
(このサイト内限定で)
「この方の第一印象、今の印象」
私は、HNが女性の名前のような方をず…っと女性だと思い、彼(その当時は私にとって、「彼女」)が○○(女性の名前)が好きだと言っても、同性が好み?と思っていました。

「どなたのユーザー情報をチェックしていますか」
見てくれているとわかれば、その方向けのメッセージを密かに送れますからね。(応援、挨拶等)
逆の意味としても自重することができますから…

「皆さんのオススメのQ&Aを教えてください」
これは、No.77777そのまんまですが、このような質問は、No.30万、40万辺りなどで、定期的にお願いしたいところです。

Advanceさんのための質問
「これ読めますか?」
コメントは控えさせていただきます。(笑)

【投稿するのにためらってしまう質問】
まだ、ありました。家族構成(配偶者・子・親の年齢)がわかるような質問ですね。
答えたいけど、答えられないジレンマに陥ります。
(「おちいる」だそうです。私は読めませんでした)

今回は、『自信あり』にしてみます。
    • 0
この回答へのお礼

gunmanさん、またまたこんにちは。

「この方の第一印象、今の印象」は、私を騙し続けていた(私が、勝手に○性だと思っていただけですが)gunmanさんならではの質問(?)ですね。想像と違った性別のユーザーさんの話をはじめ、興味深い回答が期待できますね(^^)。ちなみに、私は性別や年齢に関する発言はこれまで一切していないつもりなので、どう思われているのか聞けるものなら聞いてみたいという気持ちがあります。

「どなたのユーザー情報をチェックしていますか」は、かなりブラックな質問ですが、知りたいですよね~。あの人に見守ってもらえてるということがわかれば、励みにも繋がりますよね(^^)。

「皆さんのオススメのQ&Aを教えてください」は懐かしいですね。意外とこのタイプの質問は需要がありそうですので、例えば、QNo15万~20万の間でなどと限定して定期的に投稿されると回答の重複も避けれそうで良いかもしれませんね。しかし、私が質問者だと、たぶんこの質問は知っているだろうなどと思われる方がいて、回答が集まらないような気がするんですよね^^;。

「これ読めますか?」は、馬鹿にされちゃってますね~(^^)。しかし、私が読めなかったという漢字、難しくなかったですか?gunmanさんは読めたのかな?

「家族構成(配偶者・子・親の年齢)がわかるような質問」は個人情報の流出に繋がりかねますので、やはり、ためらうのでしょうね。

>私は読めませんでした

わ~い、gunmanさんに勝ったぁ♪
って、またそんな^^;。気を遣ってもらわなくたっていいんですよ(^^)。

和める回答ありがとうございました。

あと、どなたかへの感謝のメッセージがありましたが、残念ながらルール違反と取られてしまいましたね。私は、この質問の中での関連するやり取りでしたから、大目に見てもらってもと思ったのですが。。。残念です。mさんに伝わっていると良いですね。

3回目のkmsです。

お詫びをさせていただきます。

1回目にある中で、「困り度2・困り度3の質問」とありますが、ごめんなさい、何も考えずに回答してしまいました。また、ほか2つのも、基本的なことですいません。深くお詫びを申し上げます。m(_ _)m

しかし、すごい回答数ですね・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

kmsさん、またありがとうございます。

「困り度2・困り度3の質問」に関してはそうでしたか。
でも、他の2つは基本的としても、守られていない事例が多いですから、十分に私の質問への回答になっていますよ(^^)。

ところで、この回答が99回目だったのですね。kmsさんといい、neterukunさんといい、どうせなら、一番キリの良いのをここで達成してくれればいいのになんて思いました^^;。

すみません、ちょっと訂正させて下さい。

>ここにご参加の皆さんにも考えていただけたら、と思った次第です。

この一文は余計でしたね。
Advanceさんへの回答内で述べるべきことではありませんでした。
大変失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

え~っと、気にされているようですので、少しだけ。

受け止め方は人それぞれですが、皆で考えるにふさわしいテーマですから、私は、全然、余計な一文なんてことはないと思いますよ(^^)。

再びお邪魔します。

先日は御丁寧なお礼有り難うございました。
例の方は多くの方に御賛同頂けると思いますよ。(^_^)(私の発言力というのは甚だ疑問ですが…(^_^;)
また、先達ての登録変更の件ではフォロー有り難うございました。
さて、もうひとつ質問を思いつきましたので提案させて頂きます。

「このサイトで誰もが仲良くやっていくためにはどうすべきでしょうか?」

最近私の頭から離れることのないテーマです。
意見の相違等はあって然るべきですが、諍いはいただけませんよね。
少なくとも罵倒や皮肉からは良いベクトルが発生することはないと思うのですが…。
ここにご参加の皆さんにも考えていただけたら、と思った次第です。
    • 0
この回答へのお礼

naturalさん、またまたこんにちは。

>「このサイトで誰もが仲良くやっていくためにはどうすべきでしょうか?」

うん、さすがnaturalさん。私は、人のことを言えるようなユーザーではありませんが、こういうテーマを皆で考えられて、その結果、このサイトが穏やかな雰囲気に満ちたサイトになれば良いなと思います。こんなテーマをいつも考えられているなんて、やっぱり尊敬してしまいますよ。

#登録変更の件は好意的に受け止めて頂きありがとうございます。
#しかし、登録情報は変更されたのに、返事がないですね^^;。

ごきげんいかがですか?neterukun2回目です。

思い出しました野球の・・なつかしいですねここに登録して
最初のころですね。

禁断の質問としては、
「私が発見した回答者の癖バラします」
たとえば、
「その質問が出たときにはすぐ回答せずいつも一番最後のほうで
回答し20ptを持っていく●●さん」
「回答時⌒(*^∇゜)vなんて使うけど、腹がたってたら使わないnさん」
「やたら回答が長文読解・・読解・どっかい・・どっかいけーー!の○○さん」など

アダルトな質問
「ピンク●ーターは何故ピンク色なのか?」
「あなたの夜の営みの裏技は?」

きわどいの
「貴方のおすすめの宗教団体は?」

あ、年令あてなんてされると、私、言いまくってるからなぁ
私も常連になるのかな?(笑)

こんなもんでどでしょ?⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

neterukunさん、またまたこんにちは。

あれは最初の頃でしたか。もうそんなに月日が経つのですね。思い出して頂き嬉しく思います。

「私が発見した回答者の癖バラします」 は、誰しも癖を持っていますので、いろいろな秘密が暴露されそうで楽しそうな反面、恐ろしくもありますね^^;。

>「その質問が出たときにはすぐ回答せず……」
回答がある程度出ている中で、新規に回答をしてポイントを貰えるなんて、余程凄い回答をされているのでしょうね。ちょっと、凄いなぁ~と思います。

>「回答時⌒(*^∇゜)vなんて使うけど、腹がたってたら使わないnさん」
あはははは、もしも、そこまで分析されるとちょっと嫌でしょうね~^^;。

>「やたら回答が長文読解・・読解・どっかい・・どっかいけーー!の○○さん」
例とはいえ、ちょっと過激ですね~^^;。でも、面白いです。

アダルトな質問は禁断ですね~。しかし、例によって、この分野はノーコメントってことで^^;。

「貴方のおすすめの宗教団体は?」は、きわどいですね~。やたらに内容の濃い回答が寄せられるのでしょうかね。

neterukunさんは、勿論、常連さんじゃないですか~。それと、年齢を言っておられたことがありますので、年齢当てじゃなくて、年齢暴露大会がふさわしくなりますすね~(^^)。

どうもありがとうございました。

マタタビ・・・もとい(笑)

再びyanmaaです。
いやーすみません、Advanceさん、ちょっと忙しい時に気になる質問があったので、斜め読み程度しか確認していなく重複+説明なしでご迷惑かけています。

Advanceさん>だとすると、私を誘い出す為の質問だったりして(笑)。
その通り、Advanceさんの切番として認識しているのはQNo=70000、QNo=77777、QNo=100000、QNo=200000、QNo=234567ですよ。これだけあれば[追随を許さないような回答]が出来るでしょう(笑)。

Advanceさん>「このサイトの利用ルール思っている編」は自分で決めているルールでしょうか?・・・
いやどっちでもいいのですけどね。最初の気持ちは後者ですけどね。

Advanceさん>「このサイトのFAQはなに?」ぱANo.#2のSeerさんへのお返事で紹介した質問とはまた違って、このサイトの質問に限定したようなものでしょうか?・・・
重ね重ね失敗、ちゃんと他の人の回答見てない証拠ですね。(No2のSeerさんの質問と同等程度)
本当はこのサイトで且つカテゴリ限定でだして欲しいところですね。

追加(他の回答見てないのでダブったらすみません。)

「抱腹絶倒な経験は」
日常生活で、笑いのつぼに入ってしまった出来事を背景付きで教えて!
日々の生活には笑いが必要でしょう。

「これは上手いとおもうタイトルは」
このサイト限定で上手い思わず開いてしまった質問のタイトルはなに?

#次の切番での質問を楽しみにしつつ、このあたりで失礼!
    • 0
この回答へのお礼

yanmaaさん、またまたこんにちは。

あ~あ~、そんなあまり公開したくない質問まで明かしちゃって。yanmaaさんのい・じ・わ・る^^;。しかし、確かに他にこんなことしてる人はいないだろうから、追随を許すこともなさそうですね(^^;。

「抱腹絶倒な経験は」 は、どんな回答が寄せられるのか目が離せないような質問ですね。辛いときに笑いたいときってありますし、笑いが病気の回復を早くしたなんて話も聞いたことがありますので、こんな質問があるといいなと思いました。

「これは上手いとおもうタイトルは」 は、興味がありますね。とにかく、質問文を見てもらわないことには回答してもらえることはあり得ないのですから、どんなタイトルに人は興味を惹かれるのかということがわかると、質問する際の参考になっていいのではないかと思いました。

前回のお礼で疑問に思ったことに答えて頂き、新しい回答までありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。

←前の回答 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 次の回答→