アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1DINのカーオーディオを購入しようと思うのですが、メーカーが沢山ありどのメーカーがいいかわかりません。各メーカーの機械とスピーカーの得意とする曲のジャンルなどはありますか?それぞれメーカーを上げて機械とスピーカー別にお教えいただけると幸いです。

A 回答 (3件)

カー用品店にあるカーオーディオでは アルパインが全てにおいて


ずば抜けた性能を持ちます 特に"耐久性" に関しては一級品です!
デッキもスピーカーも 最高ですよ! ここのを使うと。。。
他のメーカーの物が "入門用" に思えてきます おもちゃっぽいです!

http://www.alpine.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。質問に補足させていただきますが、私はアコースティック音、ボーカル音がクリアに聞こえる物を選ぼうと思っているのですが、アルパインはいかがでしょうか?

お礼日時:2006/08/18 21:38

カー用品量販店で取り扱う一般メーカを対象としますと・・・



「音」をソコソコ大事にするならアルパインをオススメします。
高音・低音がはっきりした音が好みであればカロッツェリア、ケンウッド(ドンシャリと表現する方も多いですが)となります。
SONYはカーオーディオであってもソニータイマーが作動します^^;
アゼストはちょっと高音域が強めで音が細いように感じました。

イクリプスは使ったことがないので分かりません><

バランスでアルパインをオススメしますが、お知り合いで車をお持ちの方がいらっしゃれば、同じCDを聞いてみるとすごい違うと思います。
お店にはほとんどのメーカのブースがあるので、CD持込でかけてもらうのもいいかもしれませんね~
    • good
    • 0

あー アルパインは完璧ですよ!


僕は ソニーから始まってカロッツェリア アルパイン と
CDMDデッキを 6台変えましたが~ 音質と耐久性の違いは明らかです
カロッツェリアに 音質の限界を感じたためアルパインに
変えたのですが 中低音のパワーの違いに驚きました!
"何であんな物使っていたのだろう" と思わせるくらいの違いが
あります 何年か使っていると解りますすが
カロッツェリアのアンプは "中音の一番肝心な所250Hz前後が弱い"
です そこが アルパインなら 余裕で出ていますから
アコースティックや ボーカルをクリヤーに鳴らすにも
"音が軽く薄っぺらくならない" です!
+カーオーディオは これしかない+ アルパイン。。。

※音質の一番の問題は CDやMDがどんな音質で録音されているかです
決して良い音とは言えない最近のCD。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!