アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペンシルで眉毛を書いても、軽くこするだけですぐ消えてしまいます。どうすれば良いでしょうか?
教えてください

A 回答 (9件)

おすすめはしません。

失敗すると酷い思いされるといけませんので。

私も薄くて、岩盤浴とか行くと平安時代の人間みたいになります。もう嫌だっ!と思ったので、今度、眉墨いれてきます。昔はノリみたいになったりしたみたいですが、今はそうでもなさそうなので。

と、こういうのもあるということで。ただ、失敗は許されないので、おすすめはしません!
    • good
    • 0

ダイソーのまゆ毛コートは優れものでお勧めです。


美容院でパーマやシャンプーの時タオルでこすれても大丈夫でした。
    • good
    • 0

あの…全部剃ってしまっているのですか?


眉毛カットでなく?

できれば2mmでも1mmでも、剃るのではなく短く切って形付けるのがいいと思います…

ウォータープルーフタイプだと落ちにくいのでは?
    • good
    • 0

眉の部分にもちゃんとファンデを塗ってますか?


他の部分と同じように下地もファンデも塗ってから描けば
まぁまぁ大丈夫です、私の場合。
ただ、時間がたつと顔の油分とか前髪でこすれたりして
若干取れたりってこともありますけど。

一日何回かはお化粧直しすると思いますので
そのときに書き足すといいんじゃないでしょうか。
取れないようにと思ってしっかり描くと
塗り絵状態でおかしくなってしまいますし、取れたら描く、がおすすめです。
    • good
    • 0

テスティモの「アイブロウコート」がお勧めですよ。


参考URLをどうぞ。

眉毛を描いたあとにこれでコートすることによって
消えるのを防ぐ、というものです。
透明なのでペンシルの色は問いませんし、乾いたあともテカリなんかはありません。
普通のメイク落としで落ちます。

わたしも最近まで麻呂状態に悩んでいたんですが(笑)、
これを使うようになって夜までバッチリ眉毛のある状態になりました。

近所のドラッグストアにありましたので、質問者さんも探してみるといいですよ。

参考URL:http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/testimo/lineup …
    • good
    • 0

上から皮脂や汗に強いお粉で抑えると、かなり持ちがいいですよ。


ルースでもプレストでもいいのですが、夏向きのほうがいいかもしれませんねえ。
あと、リキッドタイプのアイブローがあります。
かなり持ちがいい物が多いです。ペンシルと併用する人もいますよ。

ちなみに、アイブローペンシルを選ぶ時ですけど、手の甲に描いてみてこすってみてください。
落ちないペンシルは、こすっても残ってます。あっさり消えるものは、速攻麻呂眉になります。
アイラインも同じ事して選んでますw
    • good
    • 0

他の方も書いていらっしゃるようにアイブロウ・コートがいいです。

このおかげで私はアイブロウ・ペンシルは持ち歩いていません。
私はドッラッグ・ストアで適当に買ってます。安いもので十分です。今、使用してるのは発売元ソニーシービーラボラトリーズと書いてあります。もうすぐなくなるので新しく買ったのはCANMAKEのものです。
    • good
    • 0

#2さんも言っていますけど、ダイソーのアイブローコートはオススメです。


去年海で泳いだ時も、他のメイクは落ちたけど、眉毛は無事でした!
ただ商品の入れ替えがダイソーは早いので、私が買ったときと同じものかどうかはちょっと分かりませんけど。。。
    • good
    • 0

眉の上から水、汗から守る液体状の化粧品があります。

夏にオルビスのを買ってました。いいですよ、あれ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!