アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンスターハンターポータブルがベストで出たので前々から興味があったし購入を考えているのですが、PSPでちょっとした時間にやりたい…という感じなのでオンラインは考えていません。
このゲームはオフラインでやっても楽しめるでしょうか?
やはりオンライン前提のゲームなのかな…と躊躇しています。
公式を見たのですがいまいち雰囲気がわからなくて。
オフラインで楽しんでる方などいたら、是非どんな感じか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

失礼ですが、モンスターハンターポータブルにオンラインはありませんよ。


そもそもモンスターハンターポータブルの売り文句は、
「PS2版でオンラインが出来なかった人たちも、オンラインの気分を味わえる」
というものですから。
PSP,ソフトが複数あれば友達と協力してプレイできるので、それをオンラインと勘違いしたのでしょうか?

ゲームの内容、雰囲気については下記URLをどうぞ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3% …

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1931792

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1926379

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2159071
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
PSP版はオンラインではなくあくまで「通信プレイ」だったんですね。
モンスターハンターポータブル=オンラインという固定観念があったので、通信プレイがオンラインだと勘違いしてました;
URLもありがとうございます。オンラインのないPSPでも評判は良いんですね。ちょっと難しそうですが、ベストが出たことだしやってみようかなと思います。

お礼日時:2006/08/19 00:48

オフでもちゃんと楽しめます。


アトホックモードを使えば4人まで一緒にプレイできると言うだけです。
オンラインはありません(無理矢理やればできるそうですが)
また、アトホックモード用のクエストにも一人で挑戦できます。
アトホックモード用のクエストに出現するモンスターは
雑魚敵まで全てのモンスターが強くなっていて歯ごたえがあります。

もう見たかもしれませんが、公式ホムペからも飛べる、
モンハンプレイ日記(更新終了)のページを紹介しておきます。
どうしても雰囲気が掴めないなら一度ファンサイトを巡るのも
良いと思いますよ。

参考URL:http://www.oricon.co.jp/pj/pj_monhun/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
PSP版ではいわゆる「オンライン」ではなかったんですね。
周りにPSPを持ってる友人がいないのでアトホックモードというのもできなそうですが・・・公式のモンハンプレイ日記見ましたが面白そうなので、購入してみようと思います!

お礼日時:2006/09/03 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!