アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉県の成田山って鳥居はあるのでしょうか?
知っている方よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

成田山は仏教寺院なので鳥居はないでしょう



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0% …
    • good
    • 0

#2さんの案内図を見ると


成田山の中に「出世稲荷」というお稲荷さんがありますが、
ここに鳥居があったように思います。
日本は神仏混淆なのでこういう風に
取り込まれるように隣接してあるのは珍しくありません。

↓に同種の報告あり。
http://aquamarin.exblog.jp/3342343/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みなさまのご意見とても参考になりました。
勝手ではありますがポイントは順番につけさせて戴きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 18:23

成田山で鳥居は見たことありません。


特に今はいろいろ工事中なので、今行かれるのなら他も見れません。
確か本堂も手直ししてた気がします。
参拝はできますけど。
    • good
    • 0

#2です。

補足します。
URLの「ホームページ」→上部の「成田山紹介」→左の「参拝案内図」で表示されるページからダウンロード出来ます。
    • good
    • 1

詳しいわけではありませんが、下記URLより案内図がダウンロードできます。

(PDF版は拡大もできます)
http://www.naritasan.or.jp/index2.html

これによると「鳥居」らしきものはないようです。

ちなみに、「お寺に鳥居」もアリです。
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&newwin …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!