アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もちろんプロだからでしょうが、アナウンサーや解説の方はいとも簡単に球種あるいは、コーナーぎりぎりのストライクなど言っています。
素人の私にも、根気よく見ていたらわかるようになるものでしょうか?
体験談などお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ストライクゾーンの見え方はカメラの角度によって異なりますが、その日に2~3人様子を見ればだいたいのストライクゾーンはつかめると思います。

変化球は、その投手の得意球や投球傾向、球種によって曲がり方が違うので、続けて見ていると3分の2ぐらいの確率で当たります(私は素人ですが)。
プロの解説者ならもっと確実に当たると思います。

だけどアナウンサーは時々間違えていますね。スロー画面で握りを見ればわかるのですが、よく後で訂正しています。解説者はアナウンサーの間違いを即座に訂正することもあり、これは本当にわかっているのだと思いますが、何も言わなかったりアナウンサーに同意しているときには間違っているのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく見てみます。

全くの素人では難しいかもしれませんが

テレビ中継で
バックスクリーンからホーム方向への画面なら
ある程度球種コースは分かります。
私でも分かりますし。
実況内容と映像を何回も見れば
球種が分かるようになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく見てみます。