アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道着を一日かばん内に放置してしまいカビさせてしまいました。
道着のタイプは柔道着みたいなヤツです。一枚布のタイプでなく細かく縦横にぬい込んだようなヤツです。
食器用と洗濯用の洗剤を混ぜて漬け込むと取れるよって教わったんですが洗剤が弱いためかだめでした。
ヘルプミー

A 回答 (2件)

漂白剤(それもキッチン用)を濃いめに水に溶いてプラスティックのバケツかなんかでしばらく(数時間か)漬け込み、その後普通に洗濯したらどうでしょうね?


http://www.kao.co.jp/products/haiter/item00.html

カビじゃないんですが、白い靴下を泥だらけにして泥染状態になってしまい、この手で復活させた事が有ります。洗濯用のハイターを正しい容量で使ったのでは駄目でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそくなりすみません。
ありがとうございます。
やってみます。

お礼日時:2006/09/03 22:53

失敗覚悟でもよければ、カビキラーが効きますよ。


道着が緑色っぽいカビにやられたときに使ってみました。
お風呂場に吊るして、カビてる部分にほんのちょこっとだけ吹き付ける。1~2分放置。で、その後シャワーでよーく流しましたら、すっきりきれいになりました。
放置しすぎてはいけません。繊維が溶けてしまうらしいです。
全面的に黒いポツポツ、のカビには使えないかもしれませんが、部分的だったらこの方法もアリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそくなりすみません。
ああ 後者のケースですねえ・・・こちらは
カビキラーもでも試してみます
ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/03 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A