アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
いつもお世話になります。

昔から薙刀に興味がありましたが、中々習う機会が無く、
最近、時間もあるので始めてみたいと思っています。
武道などは今まで経験の無い、全くの初心者です。

東京23区内で、薙刀(長刀ではありません。)を学べるオススメの所はございますか?
また、初期費用はどの程度かかるものでしょうか?
稽古着などは、お幾らくらいするものでしょうか。
大人になってから、習い始めるのはおかしいでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは。

薙刀ですか・・・良いですね。昔から両家の子女は薙刀とか弓道を身につけていましたからね。それに呼吸法や姿勢など、とにかく健康的で良いですね。

道場んんですが、私は北辰一刀流の道場しかしらないのですが、ここはかなり有名です。教室も都内各所にあって初心者でも入門できます。一度見学に行かれたらどうからしらね?

費用は入会金と月謝、維持費などが必要ですが、教室によって違うようです。稽古着以外のものは買出しがあるようですね。

http://www.hokushin-ittoryu.com/guidance/index.h …

この回答への補足

折角回答くださったのに、締め切るのを忘れてしまっておりました。。
失礼しました。

いつも回答くださり感謝しております。
ありがとうございます。

補足日時:2011/12/03 09:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつもお世話になります。
質問を見つけてくださってありがとうございます!

確かに、北辰一刀流は有名ですね。一度連絡して見学したりしてみましょうかね。
弓道も興味がありますが、薙刀は昔からやってみたかったのですよ。
呼吸法は大切ですね。礼儀も身に付きますしね。
これは、お茶やお華とは違いますものね。私は文化系しかやってこなかったので、武術には憧れます。

一度問い合わせをしてみようと思います。
いつもありがとうござます!

お礼日時:2011/11/23 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!