プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、銃をもって戦う学生たちのアニメを探してます
簡単に言うと、学園物で銃で少年少女が戦ってるアニメ
それにできたら、恋愛や、感動も入ってるのがいいです
最低限で、刀とか銃が出てくるアニメ教えてください
銃は絶対でお願いします

A 回答 (5件)

・「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」


突如、ゾンビが街を襲ったという突飛な出だしから、何気ない学園生活を送っていた男女がゾンビから逃げる為に刀や銃を手に戦うアニメです。吊橋効果かもしれないですが、急接近したりする恋愛模様もありましたw

・「革命機ヴァルヴレイヴ」
宇宙モジュールで学園生活を送っていた学生たちに突如戦争が勃発し、学生たちも銃を手に戦う事に。銃撃戦よりもロボットアニメとしての色合いが濃いですが、白兵戦も頻繁にあるので学生たちは銃を手に戦います。もちろん恋愛要素もアリw

・「Angel Beats!」
他の方も挙げていますが、自分もお薦めしておきます。恋愛要素やらギャグやら感動要素もアリで、激しい銃撃戦もアリですw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます全ぶ見てましたが回答していただけて嬉しです

お礼日時:2013/09/28 12:38

銃で戦うというより、銃も使うという感じですが


フルメタルパニックはどうでしょうかね
全編通して学園ものというものでもないですが

民間の軍事組織の軍曹が、高校生の護衛のために
高校生活を送ります。
第一話から拳銃抜いてます。

http://www.tdd-1.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくれてありがとうございます。
見たことないアニメなので見てみようと思います

お礼日時:2013/09/28 12:39

学園モノではないですが最近では「キングダム」でしょうか。


NHKBSプレミアムで第2シリーズ毎週土曜23:45~(10月より0:00~)
NHK地上波で第1シリーズ毎週日曜1:10~放送中です。

戦国モノって大体武将同士、大将同士のドンパチがメインですが、
この作品は末端の兵士の目線で描かれてるので新鮮味があって
個人的には好きな作品です。
    • good
    • 0

Angel Beats!


死後、生まれ変わるのを待つ学園で「成仏してたまるか」と天使に闘いを挑む学生の話
銃、恋愛、感動は揃ってます

参考URL:http://www.angelbeats.jp/index.html
    • good
    • 0

簡単に言うと、学園物で銃で少年少女が戦ってるアニメ



「緋弾のアリア」
http://www.tbs.co.jp/anime/aria/

「うぽって」
http://www.upotte.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!