アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が「あれが真剣だったら格闘家の大男でもかなわんやろ」
とか言っているのですが

マジですか?
どうなんですかね
女子高生の薙刀の一番強い人が真剣の薙刀もって
格闘家の大男、ヒョードルとかボブサップ(素手)と戦ったら
どうなるんでしょうか


素人の兄ちゃんくらいならバッサリ斬り殺せるとは思いますが
いくらなんでも格闘家にはかなわんだろ、と思うのです
よけたりする技術もすごいので

A 回答 (4件)

真剣を扱えるようになるためには、その練習が


必要です。

メンタルも、使う筋肉も異なります。
特にメンタルですね。
オリンピックでは50%がメンタルで決まると
言われていますが、これが殺し合いなら
90%を超えるでしょう。

まあ、そういう違いを無視して、純粋にやったら
ということですかね。

薙刀は、女性でも高段者になると相当なもの
ですよ。
竹刀を手にした男の高段者と互角に近い試合をすることが
可能です。

脚を狙います。
これを防ぐのが、結構難しいのです。
馴れていないと、マジ、剣道の高段者男でも
やられます。

ということで、真剣を本当に扱えれば
プロの格闘家でも危ないですね。
    • good
    • 1

質問主様は東日本の方ですか?わたし、東日本在住ですが、なぎなたと言えば大奥のお女中の武器ですので、そういう思考になるかと思います。


でも、西日本では、なぎなたは弁慶です。
なぎなた使いの日本一と言って良いのかと思います。

弁慶とボブサップ、殺す意思を持って、殺してきた方が勝つかと思います。
    • good
    • 1

ヒョードルは軍隊格闘技をやっていましたから少しは対応できるかもしれませんが


総合格闘技といえど素手の対人技術に特化していて先に刀がついている長い棒をどう捌くかの練習はしていません。
薙刀なんて見たこともない武器・知らない技術を持った相手に間合いを詰めるはじめの一歩を踏み出すのは難しいでしょう。
刃の一撃を腕やスネで受けたら大怪我です。かすっても指なんか落ちるでしょうし、そういう痛みに耐えることができるかどうか。

まあ薙刀を取り回せない狭くて天井の低い廊下なんかだと勝機はあるかと考えましたが、いやむしろ刺される可能性が高まるだけかもしれません。
    • good
    • 2

薙刀も達人になれば、試合ができますが攻略方法が無いわけではありません。



人を殺す勇気と武器の予備があれば勝てますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!