プロが教えるわが家の防犯対策術!

老害でいまだにラジオ体操をやってます。
テレビ体操の方が考えられた体操だと思います。
年老いた老人をどうしたら良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

しぬのを待つしかない

    • good
    • 0

質問:


>年老いた老人をどうしたら良いと思いますか?



>わたしはラジオ体操などやらず、
 ストレッチやエアロビクスなどもしてます。

もう答えが、用意されているじゃないですか。

一見落着、めでたし、めでたし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/20 00:50

ラジオ体操は、体の事を非常によく考えた体操だと思います。


私は、まだ仕事に従事していますが、仕事の始まりには
全従業員、ラジオ体操を行い、仕事に取りかかっています。

特にテレビのイスに座って行う体操は、骨盤が安定するので
腰の運動には良いと思います。

私は、月~金は仕事、土日が休みの勤務なので
土曜は月に2~3回、理学療法の先生に体をほぐして
貰っています。 五十肩を患っています。

体の具合を専門の先生に、触って診てもらう事も
健康維持には、良いかもしれません。

無理のない程度に、適度に運動し
良い姿勢を意識して、ご自愛なさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/20 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A