アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
先頃このコーナーで標題の質問(NO2348987)の質問がありました。
回答を二度しましたが、解決の回答には至っていませんでした。
そのご解決策が分かりワードで回答を打つのにひまが、かかりいざ回答を貼付けようと、当の質問欄を開いてみますと、残念ながらすでに締め切られていました。

分かった回答をなんとかお知らせしたいと思いますが、何か方法は無い物でしょうか。先の回答には、至らない事もありますので、悔やまれて仕方ありません。質問者さんの目に留まり再質問をしてもらえれば回答を出来るのですが。(回答をのせれば何人かの役に立つかとも思います)
何か方法があればお教えください。 皆さまよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.1 です。




ちょっとすみません、下記、

→検索テキストにキーワード という欄に、[回答]を

という文は、

→検索テキスト という欄に、キーワード[回答]を

と直して読んで下さい。



No.1の例ですが、夜中の00:56に始まった質問が、その日の夜中の5時頃には締め切り(実際は2時半~5時の間)。たった2~4時間の間です。

え~!みたいな感じですよね。

そこで、Eメールを書いて、05:06送信で送りました。8月7日は月曜日でしたので、スタッフが忙しいのか、確かその日には反映されませんでしたが、次の日あたりに反映されました。表示の日時は、ご覧の様に06-08-07 05:07です。


最低でも24時間は締め切れないとか(回答が付いていても)、質問者が締め切る操作をしてから72時間位は 実際は締め切れずにカウントダウン表示になるとか、ルール改正してほしいものです。

そうでないと、

まじめに書いている人の時間が完全にパーですよね。

当方も、例えば「あ~この答えは実家に有るあの本に書いてあったな~。明日ちょっと寄って調べてきて回答して差し上げようかな~。」とか思うときも、

その前に締め切られては時間がもったいないな。と思い、やめたりすることありますね。

回答を書いたのに締め切りになってしまい、断念(Eメールしない)したものもいくつかあります。
(“よほど”と思える回答の場合以外、人手を煩わせるのもわるいかなと考え、やめちゃいます。もったいないですよね、質問者様も、せっかく良い回答が来たかもしれないのに。)

先ほどの例(q=2324121)ではありませんが、別のもので、完全に間違った回答しか付いていないのに、それに20ポイントが付いて締め切られてしまっているものとか、よく有りますよね。こういう場合は、反感買いそうなので、Eメール追加回答なんて私はしませんね(出来ませんね)。だから、その質問者さんは、本当にもったいないですよね。損しています。




☆ 追加回答にはポイントに変化はありません。(ポイントは付きません)

締め切り後、かなり日数が経っていても、回答を載せてくれます。
例:(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2033483



☆ 最近は、私が質問する時は、

例:(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2288400
『gooOKWaveの皆様へ 27日23時以降に締め切ります。』

例2:(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2300709
『31/08/06 にこの質問を締め切らせて頂きますが、…』

例3:(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2276044

の様に、勝手に事前に締め切り時期を表示してしまっています。そのほうが、詳しく教えてくれようとしているかたが、余裕を持って調べて書いてくれるでしょうし、こちらも正しい人にポイントをあげられます。



☆ 締め切り後の回答のしかた:

OKWaveのかたは、(http://faq.okwave.jp/EokpControl?site=default&la …

goo OKWave以外の(http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&eve …)のかたは、各サイトの利用ガイドやFAQなどから似たような説明を探して見付けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お世話に成りました。詳しい回答のおかげで管理者へのアドレス=info_oshiete@goo.ne.jp へ此れこれの理由で締め切り後ですが、載せて頂けませんでしょうか」との文と 回答本文をメールでお願いを送りました。
はたして掲載して貰えるか内心不安で居ましたが、先ほどページを開きますと早速に掲載して頂いていました。質問者さんがまだ試行錯誤中でしたら、きっと参考に成って居るだろと存じます。御礼申します。過去質問でこの件での良回答をされている方、またサポート関係者の皆さまにもこの場をお借りして御礼申し上げます。

お礼日時:2006/08/22 18:39

NO2無視してください。


NO1の方の方法があるとわかったため。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただきまして有難うございます。回答をしようとしたが締め切りに成って、同じような思いをした方が他にも有るのですね。NO1の方のの回答で締め切り後でも、再回答が出来そうですので一先ず安心しました。
このあとNO1と4の回答で勉強しようと思っています。
ご覧になった方で〆切り後に再回答が出来た方=こんな方法で再回答をした」をお聞きしたいです。
先ずは回答の御礼申し上げます。

お礼日時:2006/08/21 11:05

私も何度か経験がありますが、締め切りになった場合はもう仕方がないと諦めております。


質問者さんの目に留まる確立が低いので、何らかの方法(回答を載せたような質問の仕方で文言に工夫する)で発表しても、意味がないとは言いませんが、それより、他の回答をすることで困っている人に役に立つ方を選んではどうでしょうか?
    • good
    • 0

当方、何度か締め切り後に回答をさせて頂いております。



例:(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2324121

方法は:

http://help.goo.ne.jp/faq/category04.html)→検索テキストにキーワード という欄に、[回答]を入れて検索→


[教えて!gooの回答追加依頼(それまでの回答が間違っている / 十分な回答がない /役立つ情報がある]

というところをクリックすると、


回答を投稿したい質問が既に締め切られていた場合、info_oshiete@goo.ne.jp宛に回答内容と回答属性(アドバイス等)と回答者である方の会員名と本人であることが確認できる情報(登録いただいているメールアドレスとニックネーム)をお送り頂けますようお願い致します。
スタッフによる通常チェックの上、ページに反映させていただきます。なお、お送り頂きました回答については、良回答/次点が選択後の投稿になる為、これらの候補からは除外されますので、予めご了承ください。


と書いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答下さいまして有難うございます。
締め切り後にも再回答が出来る方法が有る様で安心しました。この後にお教えのURLを開き拝見しようと思います。分らなくて行き詰まりました時には、補足欄でまたお聞きしようと思っていますので其の時には又お願いします。先ずは取り急ぎお礼申し上げます。
なおNOへのお礼は遅れますかもしれませんが、ご容赦下さい。 有難うございました。

お礼日時:2006/08/21 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!