「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

現在、私用と妻用、別々のメールアドレスを持っており、メールはアウトルック エキスプレス(バージョン6です)の「ユーザーの切り替え」でいちいち切り替えて使っています。デスクトップ上にもう一つアウトルックのアイコンを作る方法はあるのでしょうか? つまり、「わたし用のアドレスのアウトルック」と「妻用のアドレスのアウトルック」、2つのアイコンを別々にデスクトップ上に作りたい、ということです。パソコン、素人ですので、こんな質問の仕方で理解していただけるかどうか不安ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

同じデスクトップ上ではできませんね。


前のかたのやり方もひとつの方法です。
「スタート」「設定」「コントロールパネル」「ユーザーとパスワード」(Windows2000の場合) これで設定できます。

では、私のお奨めのアイデアを。
別々のメールソフトを使うっていうのはいかがですか?
これなら、同じデスクトップ上で別々のメールアカウントでも
いちいち再起動する必要はないし、同時に2つのメールソフトを起動することもできますよ。

どうしてもoutlook expressでないといけないのなら別ですけど、
こちらのほうが手間がかからないと思います。
私のお奨めのメールソフトはBecky!InternetMailです。
参考URLにのせておきますね。シェアウェアで4000円ですが、それだけの価値あるメールソフトですよ。
 
無料のものなら、「電信八号」
 ↓
http://www.vector.co.jp/soft/win31/net/se020868. …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se168810. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにアウトルックにこだわっているわけではありませんので、別々のソフトにすればいいんですよね!! そのほうが、簡単そうですし… 参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/16 15:47

パスワードを無視して良いのなら、フリーソフトの「OEchanger」でユーザー別のアイコンを作成できます。



まあ、OEの場合パスワードを設定していてもインポートで他のユーザーのメールが読めますし、「oeバックアップビューアー」でDBXファイルが開けるので、プライバシーの保護はできないですからね。

また、ログオフしなくても「ユーザーログイン」の画面で起動できるショートカットも作成できますよ。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。試してみます。

お礼日時:2002/03/16 15:48

 自信はありませんがOSを起動する時にそれぞれのユーザー名を登録して、ディスクトップの設定とメーラの設定をすればできると思います。


たしか出来たと思います。(自信はありません)
しかし、例えばあなたがPCを使っていて、あなたの妻がメーラを使いたい場合はログオフを毎回しなくてはいけないと思いますが・・・・
 また、それぞれにパスワードをつけると起動時に選択できますが・・・
個人的ににはディスクトップの設定をするのがいいと思います。(出来るかどうかは分かりませんが・・・)
メリットとしてマイドキュメントをも個人個人与えられます

まあHDDの空き容量がかなり減りますがね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/03/16 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!