アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店員さんにEカップと言われ、
ずっとEをつけていましたが、ぴったりした
服を着ると胸が強調されすぎるし、重ね着すると
太く見えるはで、恥かしながら今までブラジャー
つけずにすごしてきました。

Eの70でしたが、
実際の自分でヌードサイズ(胸をだらんとさせた状態)を計ってみたところ、アンダー74のトップ89
でした。
これは、おかしい・・。
ユニクロで思い切ってC75を購入したところ
サイズぴったり!で着膨れ無しでした。
ワコールのEをつけていたときも、サイズぴったり
でしたが、トップがあがりすぎて着膨れして
いました。
これってどっちが正しいサイズなんでしょうか?

A 回答 (4件)

アンダーとカップの大きさには決まりがあります。


アンダーを1サイズ上げて、カップを1サイズ小さくすると、カップのサイズは同じになります。
たとえば C75 だと D70 と同じ大きさのカップになってしまうのです。
だからピッタリ合ったのだと思います。
この場合はカップだけがピッタリ同じなだけで、アンダーは違ってきますので、どちらのサイズが自分に合っているかは、試着などして決めたほうが良いと思います。
質問者様のサイズはどちらも正解ですが、よりぴったりフィットする方を選ばれると良いと思います。

これって案外知られていないので、どちらのサイズか迷ってしまうんですよね。

下のサイトで詳しく解説されています。
1度ご覧くださいね。

参考URL:http://www007.upp.so-net.ne.jp/madoka/jikkenn/sy …
    • good
    • 0

 結論から言うと、どちらも正解です。


素人の目から見ると大して変わりはないようですが
ブラジャーはカップのデザインなんかで相当違ってくるものなのです。
私はあるブランドでは70のBをつけていたんですが
別のブランドのパッドの入っているタイプのものを選んでもらったら
70のEといわれてびっくりしました。
Eカップなんてどれだけ巨乳なんやねん!と思ったんですが確かにそれでぴったりなんです。
でも、そのブランドでも別のデザインのブラジャーにしたらEじゃ大きすぎるかもしれません。
ですから、ワコールで70のEだったのにユニクロでC75でぴったりだったとしても
別に不思議だとは思いません。
70Eを75に上げたらカップはDにするのが筋なんですけどね。

 それより問題なのは
>トップがあがりすぎて着膨れしていました。
ブラジャーで着膨れ???
そのままだと胸が垂れるのでトップを上げるのがブラジャーの役目ですからね。
そうしないと老けた印象になってしまいますし
今はよくても、実際に垂れてしまいます。
みんな少しでもトップを高くしようと必死で補正しているものなのです。
sifukuさんは胸が大きいのがお悩みなんですよね。
いつも行く売り場の店員さんには「あまり胸を強調したくないんです」とはっきり言って
補正能力の低い、ソフトで楽なブラジャーを選んでもらってはいかがですか。
ユニクロ製品が気に入ったのは、補正能力が低いからだと思います。
でも胸の大きい方は垂れないようにしっかりと補正できるブラジャーの方がいいと思うんですよね。
そうするとあんまりかわいいデザインのものはないですし
胸だけががっちりして見えて、それを着膨れと表現していらっしゃるのではないでしょうか。
でもブラジャーを着けないでいると垂れてしまって将来的にみっともなくなりますよ。
うまく折り合いをつけられるブラジャーが見つかりますように。
    • good
    • 0

#1です。


「上体」→「状態」の変換ミスです。すいません(^^;)
    • good
    • 0

こんにちは。


トップバストは胸をだらんとさせた状態ではなく、標準的な高さに持ち上げた上体で測ります。
なので、質問者様はたぶん店員さんが測られたEカップが正解ではないでしょうか。
なんでしたら、別のお店でも測定してみられてもいいと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!