アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

○年○月 ××会社 アルバイト入社
○年○月 _________

下線の部分何て書くのが一般的なんでしょう?
「社員になる」じゃなーんかバカっぽいですよね・・ 思い付きません
誰か教えて下さい

A 回答 (4件)

○年○月 ××会社 アルバイト入社


○年○月 正社員に登用される

これでよろしいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます
なるほど!なんか「登用される」ってのがいい感じですね。それでいきます。
ありがとうございました!助かりました。

お礼日時:2002/03/15 11:19

 **会社入社、**会社社員として入社、で良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/03/15 11:20

 登用は、一般的には官公庁や議員関係、官公庁の付属機関などの職員や委員の採用の際に、用いられています。

もちろん、民間で使ってはいない、いけないということではありません。選挙当選後の最初に役所に出勤する知事や市長は、「初登庁」と「登」を使うのがその例です。女性議員の登用率、公務員幹部職員の登用試験、などと役所では使っています。以上、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な、なるほど そうなのですか・・ 使ってもおかしくはないのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/15 12:11

経験者です。


kyaezawaさんのご回答が王道だと思います。

しかし、私の場合は、派遣社員→契約社員→正社員→退職となったので、
 ○年○月 ××会社勤務
 ○年○月 一身上の都合により退社
としています。

相手方に事情を求められれば説明して「自分にとって大切なのは、どんな身分で働いているかより、どんな仕事を任せてもらえるかです。」と自分に都合のいいことを喋ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!