プロが教えるわが家の防犯対策術!

正社員登用有のパートやアルバイトは、やはり、3年位働かないとなれないのですか? また、正社員登用試験を受けても落ちる可能性もあるし、はじめから中途採用の正社員の試験受けた方がいいですかね?

A 回答 (2件)

会社によります。

前の会社では入社して半年程でバイトから社員になれたやつがいますが…

そいつの例:
 言われたことをやるだけの、普通にのんべんだらりと仕事していたのでは出来ません。
並大抵の努力ではなかったです。
自分からどんどん仕事に興味を持って色んなことを教わる、色んなことをする。
なによりそれにより社員に気に入られる、これが決定打だったと思います。

そしたら社員になってました。
異例のことだとは思いますが……
    • 1

会社によりますし、貴方の能力によりますので3年以下で正社員になれるもしれませんしなれないかもしれません。

また、中途採用の正社員試験を受けたほうがいいかについて、貴方が受けたい場合は受けたらよいです。
今後の可能性を広げる意味でいえば、受けたほうがよいかもしれません。
    • 0