プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで「やま」と入力するときはYAMAと打っていたのですが、突然やまと打つと「んちもち」となってしまいます。直し方教えて下さい。

A 回答 (3件)

IMEのローマ字入力が勝手にかな入力に変わってしまうこともあるので、タスクバーのキーボードの右の


IMEアイコンをクリックしてプロパティーを出して、
入力切替がかな入力になっていたら、ローマ字にきり換えてください。
    • good
    • 3

こんばんは。


NotePC、DeskTop PCで多少違いはあると思いますが、
ひらがな/カタカナ/ローマ字と書いてあるキーはありませんか?
Altキーを押しながらこれを押してみてください。
    • good
    • 0

「Alt」キー+「カタカナひらがな」キー



で入力の切り替えが出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!