アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でエクセル2003を使っています。

データを入力するにあたり、複数の項目(キーワード)を「データの入力規則」で選んで入力しています。
縦にデータを入力しているのですが、飛び飛びでドロップダウンリストの「▼」をクリックするのに「めんどくさい」という声が出ました。

「Alt+↓」も考えたのですが、仕事のメンバーがPC入力が苦手な人が多く、とりあえず手間を少なくしたく考えています。

カーソルが該当のセルに下りたら、▼をクリックせずにドロップダウンリストが自動で表示され、矢印で項目を選択し「Enter」で完了となるコードを教えていただきたいのです。

例えば、C列にデーター入力していて、「C5」には「G列」のリストを表示、「C8」には「H列」のリスト、「C10」には「I列」のリスト…と複数のドロップダウンリストがあります。

コンボボックスという方法もあるようで、何が一番有効なのかも迷う次第です。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以下のやり取りを参考にしてください。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
思っていたものができました。(#^.^#)

お礼日時:2014/08/23 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A