アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よい知恵を貸してください。
入力条件は =today()関数だけです。
これで、この月の第二金曜日を検索したいのですが…
a1に=today()を入力したらa2に第二金曜日の日にちが出るようにしたいんです。
どういう数式がよいでしょう???

A 回答 (3件)

以下のような式でどうでしょうか。



=DATE(YEAR(A1),MONTH(A1),2*7-WEEKDAY(DATE(YEAR(A1),MONTH(A1),-4),3))
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2009/07/17 11:02

=A1-DAY(A1)-WEEKDAY(A1-DAY(A1)-4,3)+7*2

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2009/07/17 11:03

A2への入力の式は次のようになります。


=DATE(YEAR(A1),MONTH(A1),15-WEEKDAY(DATE(YEAR(A1),MONTH(A1),2)))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2009/07/17 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!