アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
GIMP2を使っていますが、今日、突然キーボードの反応が鈍くなりました。
全く聞かないわけではないのですが、デリートやバックスペースが効かない、さっきまでできていたことが突然できなくなるあるいは突然できるようになる(できる/できないの切り替えは一瞬で、できた!?と思ってもまたできなくなる)と明らかにおかしいです。
ショートカットキーの削除は既に試みましたが駄目でした。
他には設定などはいじっておらず、おかしくなったときも特に設定のようなところには触れていません。
ここへの書き込みのように、他のところへはいつも通り入力できているのでキーボード側の接触不良などではないと思います。
どうしたら良いでしょうか。
どなたか助けてください。

A 回答 (1件)

v2.8→v2.6に戻す。

文字を書きたい所で右クリック「入力方法」「Windows IME」選択。
「ツールオプション」「エディターウィンドウで編集」にチェックを入れた場合、「入力」欄右クリック「Input Methods」「Windows IME」選択。
で、直接入力出来るとのこと。

メモ帳を起動し、(メモ帳では)何も入力せず、GIMPで入力操作をIMEで実行、では駄目ですか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
昨日のは何だったのか、一度落として、一晩経ったら直っていました。