アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療費控除用の集計フォームでシートの一部に金額の入力が出来ないところがありますが
入力出来るようにしたいのですが教えて下さい。Excel保護解除のパスワードは分かりません。
集計フォームは国税庁ホームページを利用しました。

A 回答 (5件)

>医療費控除用の集計フォームでシートの一部に金額の入力が出来ないところがありますが


H列とI列が金額入力のできる列だと思いますが、他に金額入力したいセルがあるということでしょうか?
どのセル、何の為に、何の金額を入力したいのでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/06 14:08

保護されているところは自動的に計算されるようになっているはずです。



「ご利用に当たって」の記入例を参考に各項目を入力すれば、
左上に支払った医療費の合計と補填される金額の合計が自動的に出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/06 14:05

保護解除は出来ないけれど仮に解除が出来ても、それは受け付けられない。


   
入力できない部分は、それなりの理由があります。
意地悪で入力が出来ないわけでもなく、保護解除をすればいいのでもない。
説明などをよく読んで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/06 14:06

表題だけ使って、その下は別に作った表をコピー貼り付けをするのが一番簡単です。


確認方法としては、合計が一致しておれば成功です。
なお、表は行がはみ出さないように作るのがコツです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、やってみます。

お礼日時:2020/02/06 14:07

それは無理です。


同様なEXCEL表を一部コピペして、自分で作成するしかないでしょう。
このEXCELは確定申告書にデータを反映させるのに便利な作りになって
いるので、余計な入力情報が入るとうまく動かなくなってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ためしてみます。

お礼日時:2020/02/06 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!