アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
こちらでアバクロで検索をすると馬喰町の卸問屋で安く買えると知りました。
●個人で使用するものを1枚から購入可能なのか
●安いとはどの程度安いのか
●正規品なのか
●オススメのお店教えてください。
以上の4点の疑問があるのですが
どなたかご存知の方教えてください!

A 回答 (3件)

 yuko0522さん こんばんは



 馬喰町や横山町は繊維問屋街ですから、基本的には小売はしません。したがって業者以外の方が個人使用目的での購入はほぼ出来ないと考えて下さい。したがって業者でないyuko0522さんには、お勧めのお店は存在しません。
    • good
    • 1

基本的に小売はしない問屋がほとんどです


大抵の問屋は初めて購入する際に登録する必要がありますね
問屋によっては店舗の写真が必要な所もありますし、
れんめいカードっという問屋街で通用するカードが必要な問屋もあります
登録自体、名前・住所等だけで簡単な所も多いです
中には受付で業者か一般か聞かれるだけって問屋もあります
こんな事言っちゃダメかも知れませんが
うまくやれば一般の方でも買えない事は無いですね

1点から購入可能なところもあれば10点以上や1万円以上とその問屋によりますね
アバクロは仕入れたことが無いので詳しくは分かりませんが、
置いていた問屋は2件ほどありました
チラッと見ただけですがポロシャツで1500円ぐらいでした
真贋のほどは分かりません
問屋街ではコピー品を扱っている問屋もあるのでご注意を
トゥルーやアンティック等のコピー品を扱っている問屋はあります
問屋街っと言うだけあって問屋が固まっているので歩いて探してみてはどうでしょう
レディースやアダルト向けの問屋が多いので
そういう問屋を省いてメンズを扱っている問屋だけ回れば
それほど時間はかからないと思います
他の問屋のスタッフに思い切って聞いてみるのも手だと思います

ちなみに問屋は一般の小売店よりも閉店が早いので夕方前までには行った方が良いですよ

参考URL:http://www.e-tonya.or.jp/
    • good
    • 0

>●個人で使用するものを1枚から購入可能なのか



卸問屋は小売り拒否の場合が多い(大抵は店頭に書いてあると思うが不明なら店員に聞きましょう)
元々繊維問屋の街です。横山町は
(駅は馬喰町でも街は日本橋横山町 都営の駅は馬喰横山)
なんでタオル業者も多いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!