プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。私は元々化粧とかに興味がなかったのですが、最近、化粧をしたいと思うようになりました。しかし、汗っかきで化粧がすぐにとれてしまいます。しかも、肌が弱いため、いろいろ試すというわけにもいきません(^^;
以前、自分が使ってない化粧水が割れてしまい、ティシュで拭き取っていたら手がかゆくなってしまいました。
現在、ちふれを使っています。
なにかメイクが崩れない方法を教えてください。

A 回答 (1件)

化粧水、美容液、下地、ファンデーション、全ての行程を5分間隔あけてみて下さい。


化粧水つけて、手のひらでぎゅっと押さえる。
5分置く(その間に服を着替える)
美容液つけて、手のひらでぎゅっと押さえる
5分置く
・・・・
といった感じで一つ一つをちゃんと定着させると化粧崩れも防げます。
これは佐伯チズさん方式ですが、結構いいですよ!!

ぎゅっと押さえることで肌にしっかりフィットして、かつ血行もよくなって、肌の色もよくなります。

お試しを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れました。試してみようみようと思います。

お礼日時:2006/09/13 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!