プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、スポーツを見るのが好きなのですが、初めてバスケの世界選手権をたまたまみて、こんなに面白いスポーツなのかと思い、興味があるのだけれどなにも知らないので質問させて下さい。

サッカーだと、Jリーグの試合みたいな世界を相手じゃなくてもテレビで放送していますが、バスケはやっていますか??見たことがなかった気がするのですが、スカパーなどだとやってたりしますか??
今回はFIBA世界選手権でしたが、ほかの試合も放送していますか??

こんな質問なのですが、いろいろ教えてもらえたらうれしです!!!!
お願いします。
  

A 回答 (4件)

回答になってるか不安ですけど一応書きます


今スカパーでFIBA世界選手権をやっていますよ
あとスカパーのCMで日本のバスケチームの試合を放送するって言ってましたよ!!どのチャンネルかわかりませんでしたケド・・・。すみません。
それと他の試合を見たいのだったらNBAの試合を見たらどうですか??DVDも出てると思いますよ!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。

DVDを見てみたいと思います!!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/31 18:31

ライブもありましたが、大半は深夜の録画放送です。

日本は決勝トーナメントには出ませんが、放送はあります。

参考URL:http://www.basketball-zine.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くてすいません。
やはり、録画放送が多いのですね。残念ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/31 18:33

世界を相手にしていませんが、


国内リーグのbjリーグはGAORAで放送しています。
8月9月は昨シーズンの再放送をしてますよ。
bjリーグの公式ブログでは放送予定などを告知してますので参考になると思います。

bjリーグ公式ブログ
http://bjleague.livedoor.biz/

協会のリーグは、昨年くらいまでは
回数が少ないけどBSで放送されてましたが
今年どうなるかはわかりません。

参考URL:http://www.gaora.co.jp/basket/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
詳しい情報ありがとうございます!!公式ブログで参考にしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/31 18:37

No.3の方が少し書いていらっしゃいますが、


協会の方のリーグ(代表の五十嵐選手などがいます)は
BSだけでなくスカパーのスカイAでも放送があります。

バスケは世界大会についてはオリンピック以外では
今回の世界選手権と世代別の大会しかないのでなかなか
世界大会を見る機会はないかもしれません。

あとはスカパーでNBAの試合はたくさんやりますよ。
あと少なくなりましたがBSでもたまにやりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりスカパーなのですね!!
調べてみたいと思います。

お礼日時:2006/08/31 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!