プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校三年です。大学からバスケを始めよう思ってますが、部活やサークルには経験者が多いかなと思います。体育のバスケでスリーポイントシュートした時、バスケ部からめっちゃうまいと言われたのがきっかけで入ろうと思っます。大学から始めるのは遅いでしょうか?

A 回答 (3件)

サイズがあればある程度はいけますが(190cm位)


無ければサークルで頑張る!
    • good
    • 0

やはり経験が物を言いますから……


ずっとやってきた人にすぐに追いつくのは難しいと思います。

ただ 運動神経が良く、勘の良い人は飲み込みが早くすぐに上達します。

リーグで勝ち上がるとかのガチな試合はきついでしょうが サークルなどで楽しく交流したりするならいいと思いますよ。
    • good
    • 1

部活として始めるのはあまりオススメしないです。


未経験者はゼロでしょうね。
その中でもやっていく自信があるならいいと思います。
大学に入っても部活としてバスケをやっていってる人は基本的にみんな上手い人です。

サークルとかであれば楽しくワイワイできると思うので、平気だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/17 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!