プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は26歳の社会人です。
僕には趣味と呼べるものが特にありません。
仕事に忙殺されている日々を送っていますが、
それに反比例して、体はなまっていく一方です。
ここで一発、体がビシッと鍛えられ、かつ
エキサイティングなスポーツでもあれば
是非始めてみたいと考えています。
球技はちなみに苦手です。
あと室内でなく、太陽の下でやるものだったら、
言うことなしです。
皆さんの情報をお待ちしています。

A 回答 (14件中1~10件)

エキサイティングではないのですが、僕は毎朝新聞配達をしています、ジョギング代わりに走って配達なんですが


忙しくても階段を使うとか一駅歩く叉は自転車を使うなどして体を動かすことから始めるのはどうでしょうか?
時間に余裕があればマラソンなどに参加してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
走って新聞配達なんてすごいですね。
ueda01さんは学生さんですか?
私の方は残念ながら時間にあまり余裕が無いので、
少し通勤で足を使う事を検討してみます。

お礼日時:2001/01/02 20:32

 インラインスケート(よく「ローラーブレード」と呼ばれてます)はいかがでしょうか?


 公園だけでなく街で滑ることもできます。
 また場所によってはインラインホッケーをすることもできるので、どんどん発展する可能性もありますよ。

参考URL:http://www.tokusuru.com/nino/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
インラインスケートって、体は鍛えられますか?
僕は千葉に住んでいるんですが、
周りでやっている人をあまり見かけないので
イメージがすぐに湧かないんですが、
ちょっと雑誌等で見てみます。

お礼日時:2001/01/02 20:24

この季節やっぱりスノーボードでしょ!!!


寒い冬に家にばかり閉じこもってると、体がなまって
きちゃいます。外に出て、雪に触れて、太陽の下で
すべる爽快感は仕事を忘れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スノーボード、結構皆ハマってますよね。
kellyさんはやっているんですか?
僕はほとんどやったことがないんですが、
仕事を忘れる程爽快との事なので、
検討してみます。

お礼日時:2001/01/02 20:16

そういう目的でしたら、武道などいかがでしょう。


特に、剣道なら素振りとか、空手なら突きの練習とかやると身が締まっていいですよ。

また、職場でため込んだストレスの解消には、にっくき上司の顔を思い浮かべて「おめ~ん」とか。

何より竹刀か木刀1本、空手ならなんにもなくてもできるのがいいです。

ただ、ちゃんとした形は教わらないといけないですけどね。道場に通ってやられれば、結構エキサイティングな試合なんかもできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お金をかけずにできるというのがいいですね。
道場に通うのは、仕事と要相談ですね。
検討してみます。

お礼日時:2001/01/02 20:12

なんたってチャリンコです。

本格的なMTBやROADです。
MTB
GIANT
XtC-970 \99800
GT
i drive6.0 \89800
TIMBERLINE \99800

ROAD
GIANT
OCR-ZERO \139800
ANCHOR (BRIDESTONE)
rn \130000

共に本格派です。 サス無し・パーツのグレード等気にしなければもっと安いモデルもありますが、量販店で売っている¥20000前後のものは、フレーム等がヤワで重量も重いので注意! カギはワイヤーに金属のカバーがされてビニールでコーティング したバイク用のゴツイヤツでないと、簡単に盗まれます。
その他折りたたみ出来るモノもあるので、検討して見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
cbcbcbさんはチャリンコ相当お詳しいですね。
よくやっているんですか?
爽快そうですね。でも結構投資して、
飽きちゃったらヤバイですね。
よく検討してみます。

お礼日時:2001/01/02 20:06

そうですね。

今の時期はやっぱりスノボでしょう!
真っ白な山を滑り降りるのはほんと気持ちいいですよ。
晴れたりしたらほんと格別ですね。
それから球技は苦手と言うことですが、アメフトのタックルなしバージョン、「タッチフット」これもおもしろいと思いますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スノーボード、結構皆ハマってますよね。
Upapaさんはやっているんですか?
僕はほとんどやったことがないんですが、
気持ちよさそうなので、少し検討してみます。

お礼日時:2001/01/02 20:01

> 体がビシッと鍛えられ、


> かつエキサイティングなスポーツ
と言うわけではありませんが、
> 太陽の下でやるものだったら、言うことなしです
と言われる事から、アウトドアに出られる事が目的と考え、この時期私のお薦めは、クロスカントリースキー。歩くスキーです。競技のように一生懸命走るわけでなく、のんびり雪上を散歩します。と言っても慣れれば1日に歩く距離は10km超。良い運動になりますよ。キャンプ道具を持って、雪上簡易バーベキューなんてのも良いです。何より嬉しいのは、お金がかからない。道具はスキーより安いし、リフト代も必要ありません。一緒にやる人さえいれば、とても良い趣味ですよ。
あと、シーカヤック(海でやるカヌー)なんていかがですか?ただし、こちらは道具代は高いですけど。
実はこのどちらも私の趣味なんですけど(下のURLは私のHPです)

参考URL:http://www.sea.sannet.ne.jp/tobe/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クロスカントリースキーも、シーカヤックも
楽しそうですね。
後は、一緒にやる仲間を探す事ですね。
そこが割と難しい所ですかね。
色々あたってみます。

お礼日時:2001/01/03 16:10

僕もcbcbcbさんと同じバイクです。


僕は,cbcbcbさんが推薦されているGAIANTのXCX-RS-2に乗っています。(マウンテンです)2001モデルより2000モデルの方がフロントサスがダブルクラウンでストロークがかなり大きいので良かったし,なんっつってもダブルサスですからねー。2001のほうは,あの,ROOKSHOKのサスですけど,シングルクラウンなので,,,
本格的なレースに出るのであれば99800では納まりませんけど,楽しむ分には十分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがおうございます。
santa_fedebogotaさんもまた
随分お詳しいようですね。
チャリンコ、考えてみます。

お礼日時:2001/01/03 16:18

僕も趣味としては、自分が好きっていうのもあって


スキーやスノボーをお勧めしたいんですが、
neo789さんの事情をお伺いした感じでは止めたほうがいいですね。
スキー等は先行投資が大きいうえに、毎回お金が掛かります。
電車賃にしても高速代にしてもリフト代にしてもバカになりません。
しかも冬しかできないですし。
それよりも年間を通して、長年続けられる経済的なものが良いと思います。
テニスなどはどうでしょうか?近くに市営などのコートがあれば100円/時間~くらいで借りられますよ。
スノボーに比べてラケットも靴も安価ですし。
球技はニガテとおっしゃいますが、テニスやゴルフは
全く別物だと考えて良いと思います。
学生が休み時間にサッカーやバスケをやるのと
違って、ほとんどの人が若い頃のプレーに恵まれないスポーツです。
つまりスタートラインは一緒ですよ。
勝手もサッカーやバスケとは一線を画すスポーツです。
サッカー巧い人は大抵バスケも巧い。運動神経がいいですから。
でもサッカー巧く=ゴルフ巧い、はほとんど成り立ちません。
とにかく騙されたと思って一度トライすることをお勧めします!!
頑張ってくださいね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にどうもありがとうございます!
テニス、大学の時少しやって以来ですけど、
また、やってみます!!

お礼日時:2001/01/08 20:33

イケてる趣味&体も鍛えられる&アウトドア。

全部当てはまる趣味・・・それは「クライミング」でしょ!最近はファッションの方面からも相当チェックが入っているようですし、有名なクライマーの体もすごいかっこいい!(マッチョ系ではなく、ブルースリーのような洗練された体なんです!)
アウトドア系アパレルショップでは、クライミングウエアのブランドがものすごく人気がありますよ。インドアクライミングジム(室内の人口壁)も、ここ1年ぐらいで急速に増えてますし!クライマーが登ってる写真とかもすごくかっこいいし、ソートーお勧めです。
ちなみにリポ○タンDのCMとかはあんまり参考にしないほうがいいと思います。あれはちょっとちがうような・・・気もするので。
ウエアとかもかっこいいし、お勧めですよ!雑誌とかもけっこうあるので参考にしてみては・・・?
私も最近クライミングかっこいいな~と思い、始めたんですけど、やっぱり男の人のほうがガンガン登れていいな~と思います。(ちなみに私はハタチの女です。)
ぜひ検討してみて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「クライミング」がそんなに熱いとは,露知らずでしたよ。
怖そうですけど燃えそうですね!
「クライミング」を体験してみるには,
インドアクライミングジムへ行けばいいんですかね。
とりあえず雑誌やインターネットで調べてみます。
また,暇な時で結構ですので,
「クライミング」を始めた時の話とか
教えて頂ければ嬉しいです。

お礼日時:2001/01/30 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!