アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日飛込みしたら鼻から海水がはいりました。家に帰って寝ようとしたらだらだらとかなりの量の海水が鼻からでてきました。次の日はでてこないのですが頭に入ってる漢字がして頭を振るといたくなります。
 よくあることなのでしょうか?

A 回答 (3件)

http://krbys.net/blog/archives/2005/month_06.php
http://blog.kansai.com/jinseihatabida/40

副鼻腔(サイナス)あたりに海水が入り込んだ可能性がありますね。
副鼻腔炎になることもありますので、心配でしたら医師の診察を受けることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2006/08/29 18:57

前者御二方の言うとおりで、よく起きる事です。



因みに僕らは仲間内で、この海水を「海汁(うみじる)」と呼んでます。
    • good
    • 1

こんにちは


私サーフィンをしているんですが、個人差はあるものの水(海水)が鼻に入って後ほど(時間的に個人差アリ)ダラダラ出てくること結構あります。本当に行けばほぼ毎回誰かなっていますので問題はないと思います。違和感が数日続くようでしたら耳鼻科へ行かれると良いと思います。
よって回答は「よくある」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!