アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボディーボードを始めたくて、ハワイのショップにてボードを購入しました。私が右利きだと話したら、リーシュの取り付け位置を右にしてくれました。が、帰国してネットで確認すると、真ん中、或いは左側のほうがいいと書いてあります。大丈夫なのでしょうか?心配なので質問してみました。

A 回答 (2件)

僕は右利きで真ん中にリーシュを付けています。

だけど、どちらの腕につけるかはあまり気にしません。
どちらの腕につけていても、レギュラーもグーフィーも問題ないです。
サーフィンの場合はどちらの足に付けるかで大きく違いが出ますが、ボディーボードはどっちでも良いように思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。参考にさせていただきます。

右利きで、右に取り付けると、右腕に付けることになりますよね?

右利きの人が、右腕に付けるのは難しくないでしょうか。
でも場所が違っても、リーシュが邪魔になることはあまりないように思います。
私も前に間違えて(しかも上下の位置がおかしかったようで)周りに突っ込まれましたが、
それで慣れてしまって、気にならなかったです。2シーズン目にスピンを覚えてから、
乗り込むと邪魔にはなりましたが、左右で困ることと言えば、腕に付ける時くらいだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました☆色々検索しても分からず困っていたところ、こんなに早く回答頂けて本当に嬉しい限りです。何とかなるようなので少し安心しました。宝の持ち腐れとならないよう、近いうちボードデビューしようと思います。