アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々韓国に行くのですが、ロッテホテル付近でおすすめの焼肉屋さんがあれば教えてください。あと、ほかにも食べておいたほうがいいものがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

ロッテ付近だと辞めた方がよいでしょう。

裏道の方であることは有りますが、観光でいく程度だと言葉は出来ないでしょうから、やめたほうがよいです。

よさそうなのは、ホテルのタクシーを取り仕切っている人に、その旨を伝えると模範タクシーに乗せてくれます。 この人たちが昼飯などに行く店は美味しいですよ。

他には有名大学の周囲は学生用のが多いのでお勧めです。
ミョンドンのは観光客に擦れているのでお勧めできません。

健康目的なら・・・・牛の血のゼリーが入ったのとか、サンゲタンでしょうかね。
カルビタンは美味しいし、味付けは出てきてから自分でするので辛さなども調整が出来ます。
ビビンパップも美味しいし、ラーミョン(インスタントラーメンが多い)も安くて美味しいです。
トッポッギは日本でも出てきているようですが、本場のはやはり味が違います。

旧三越デパート(ロッテからミョンドン方向を向いて右側の南山の手前)の裏側に市場がありますが、其処にもあります。 
言葉が出来ないと少しはぼられますが、ミョンドンよりもはよいでしょう。(^_^)
デザートのお菓子も市場で目の前で焼いています。

そうそう、コンビニでオニギリも日本の具と違い珍しいのがあります。

ミョンドンだと、日本風のトンカツ(ミョンドントンカツ・・・まだあるかな)や回転寿司もあります。此処はぼるような事は過去にありませんでした。
上記は在住中には殆ど毎日どれかを食べていました。
    • 0

ミョンドンのカルビ屋は、外人向けの評判の

良くない店が多いです。

食べたほうがよい料理は、
ソルロンタン、コムタン、カルビタン、カルククス、
キムパ、サムギョッサル、テジカルビ、ビビンバブ、
フェー、チュタン、ポシンタン、アグチムなどでしょうか?
    • 0