アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前クレイツのホットカーラーを購入いたしました。
髪の毛の長さは、あごまでの長さでボブです。
トップにボリュウムをつけたいのですが、
ホットカーラーの使い方がいまいちわかりません。
ロングで巻き髪にしたいという使い方でないので、
ボリュームをだす方法を教えて下さい。
使っている方や使っていたという方、
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ♪

元美容師です。ボリュームが欲しい時の巻き方ですよね?
マズホットカーラーはいくつありますか?4つぐらいでしょうか?
1つ目を自分のツムジのところの毛(頭のてっぺん)から後ろに向かって巻きます。
髪の量はホットカーラーの幅で。ホットカラーから、はみでてもいいので、とりあえずマキマキ。
2つ目はその少し前の髪束をこれまた後ろにマキマキ(前髪は除いてください)
3つ目と4つ目耳より前にある毛を前耳より上になるように左右マキマキ

後は練習です。頑張ってくださいね
    • 1

クレイツとうメーカーは知らないのですが、私もボブで、トップにボリュームを出したいと思い、ホットカーラーを買いましたが、ホットカーラーは金属芯があって重量があるため、うまく巻けませんでした。

また、コンセントを差して温まるまで待たなくてはいけないので面倒でした。そんなとき、ドラッグストアに行くと300円以下で、カーラー2個入りを見つけました。普通のカーラーなのですが、表面が少し毛羽立っていて髪に絡みやすく、ピンなしでしっかり止まります。また中に薄いアルミ箔が張ってあって、巻いた状態でドライヤーの熱をかけるとホットカーラーの役割を果たします。何より重くないのがいいです。大きめのロットのカーラーで頭頂部から後頭部にかけて2個巻いて、ケープを振ってみてください。手ぐしで何度も直せるし、一日中ボリュームのある髪が保てますよ。
    • 0