激凹みから立ち直る方法

15年ほど前の24時間テレビで使われた曲を探しています。

中山美穂さんが主演されたドラマで使われていたのですが、詳細をご存知の方、いらっしゃいますか?

ドラマの内容は覚えていませんが、中山美穂さんが失明するか、難病に冒されるかしていたような・・・?

ドラマが終わった後か全体のエンディングで、中山美穂さんが会場のステージの中央で、その歌を歌っておられたと思います。

歌の内容もメロディも覚えていないのですが、当時、いい歌だなと思っていたことを思い出しました。

ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは


もしかしたら和久井映見さん、南野陽子さん主演の「いつか見た青い空!盲導犬ハッピー号の大冒険」ということはないでしょうか?↓

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …

http://homepage3.nifty.com/keidei/emi/emidra2.htm

もしそうでしたらテーマ曲は南野陽子さんの「耳をすましてごらん」のようですが・・・↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1971 …

違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/24%E6%99%82%E9%96%9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわあ、そうかも。。。
中山美穂さんではなかったかもしれません。
中山美穂さんは24時間テレビには関わっておられないようですものね。
小学生~中学生くらいだったので、記憶があいまいです。

レンタルショップで探してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 10:29

中山美穂(世界中の誰よりきっと) ではないのかなぁ?今年も歌われておりましたが?!

この回答への補足

#2の方の指摘で、中山美穂さん主演ではなく、南野陽子さん主演だったかもしれないと思えてきました。

レンタルショップで探してみます。

お時間を割いてくださってありがとうございました。

補足日時:2006/08/30 10:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

う~ん、でもごめんなさい。
多分違うと思うんです。

というのは、今この曲について調べたんですけど、コレって発表された当時からすごくヒットしましたよね。
それなら私にも聞き覚えがあったと思うんです。
それにフジテレビのドラマ主題歌として発表されていますから、それを単発とはいえ、他局(日テレ)のドラマの主題歌には使わないような気がします。

「中山美穂さんが主演していたドラマ」なので、中山さんの歌ではないかも。

お礼日時:2006/08/29 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報