アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度沖縄に行く事になりました。ホテルのレストランでの食事は金額が高い為金銭面で辛い為、ファミレスなどでの食事を考えています。沖縄の那覇市にガストがあるのは分かったのですが、沖縄の本島に他のファミレスや、ファーストフードはありますか?

A 回答 (6件)

こんにちは。

沖縄在住者です。
ガストとびっくりドンキーは共に那覇市の天久新都心にあります。いわゆる観光地から離れた場所です。
沖縄にはファミリーレストランがあまりないのです。お口に合う、会わないが難しいのですが、飲食店のメニューは本土のお店より価格は安めで設定されています。

ファーストフードはマック、モス、ほっかほっか亭、ケンタ、ミスド、ロッテリア、沖縄展開のA&W、ジェフなどがあります。

子連れで行けるお店の情報などがある「うぃず」というサイトをご覧になることをお勧めします。このサイトの情報がまとまった本も県内の主要書店にあります。
http://www.f5.dion.ne.jp/~kinari/
情報の募集もできるので、より具体的な情報を得ることも可能かと思います。
    • good
    • 0

ファーストフードですが、マクドナルドとA&W(沖縄オリジナルのハンバーガーショップ)があります。


本州に比べて、物価が安いので、普通の飲食店に入っても、そんなに高くなく食事ができると思います。
    • good
    • 0

県内在住の者です。

前の方が書かれているようにファミレスはあまりありませんが、ガストの近辺に2、3件あります。ただ観光で行かれるのでしたら観光コース線上にある海産物食堂などどうでしょう。中北部の国道58号線沿い等にありますよ。地元ならではの食べ物が1,000円前後であります。(量もすごい)それでも高い、それに観光じゃないよ、というのでしたら太陽市場という洋風居酒屋は私のおすすめです。(けして回し者じゃありません)居酒屋とありますが、昼間も営業していてランチバイキング(一定料金で食べ放題)は、いいですよ。とくにピザやパスタがおいしい。お座敷もあるので(沖縄の食堂は座敷のある所が多い)子供連れでもOKですよ。ファミレスを探してらっしゃるので子連れかも?と思ったもので。料金は880円?くらい。(はっきり覚えてなくてすみません。たしかそれ位でした。子供は半額)県内に数店舗ありますたしかHPもあったと思います。
    • good
    • 0

私も沖縄県民ですが、最近おきなわにも、ファミレスができはじめていて、那覇市ではガストの他に、イタトマ・びっくりドンキー・ジョイフルがあります。

でも、お金をうかせたいのなら、No.2さんのいうように大衆食堂にいってみてはどうですか?けっこう安くおいしいですよ。そして、沖縄そばをたべるのをおすすめします
沖縄そばなら、当たりはずれなくおいしいと思うので。
    • good
    • 0

沖縄にはファミリーレストランはほとんどありません。


ただ、沖縄に来てファミリーレストランで食事するのはもったいないですよ。特に金銭面で辛いのなら、沖縄の大衆食堂に入ってみましょう。500円でたらふく食べられます。見た目ちょっと小汚い(?)沖縄ならどこでもある「そば屋」を、歩きながら見つけるのは楽しいですよ。「そば屋」とは、沖縄そば専門店ですが、そばだけでなく数多くの定食もおいてます。そういう大衆食堂で魅力的な「おばあ」と出会えるかも知れませんよ。なにしろ、沖縄は「おばあ」を中心に生活がまわっていますから・・・。牧志公設市場の2階とか面白いですよ。
 もし、ファーストフードに行きたいなら、「ジェフ」や「A&W」をおすすめします。本土ではほとんど見られないファーストフード店です。「ジェフ」には、ゴーヤーバーガーやヌーヤルバーガーなど沖縄独特のハンバーガーが食べられます。「A&W」なら、ルートビアがおすすめ。
 とにかく、沖縄まで行って、ファミレスや本土にあるようなファーストフードで食事をとったらもったいないと思います。
    • good
    • 0

沖縄ではいわゆるファミリーレストランはガスト


以外にほとんどないようです。
看板にファミリーレストランと書いてある店はありますが
その中身はほとんど居酒屋だったりします。
でも、マクドナルド等のファースフード店は普通にあるようですよ。
では。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!