プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今朝パソコンを見てみるとIEの表示がなんか変なのです。
 でよくよく見てみると画面の一番下の左から右の横帯の部分が
灰色の状態になっているのに気づきました(゜o゜;)
 
 ホームページを最大にして閲覧する状態にしてると
左の端にEページが表示されました・下の右端に地球マークとインターネットと表示されるだけで、
普通なら見えるはずのA般やcapsとかの表示も隠れてしまっています。さらに2.3個同時にホームページを開いていても
他のホームページのボタンも見えない状態です。
今見てる画面を最小化とかちょっと小さくするとそれらも見えるんですが、
これだと大変使いにくいで困っています。

あくまでも表示のさせた方の問題だと思うんですが、元に戻りません・・。
OSはウインドウズXPを使っています。
どなたか元に戻す方法ご存知の方お教えくださいm(_ _)m 宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

タスクバーを右クリック>プロパティを左クリック、でタスクバーと[スタート]メニューのプロパティを表示させて、「タスクバーを他のウィンドウの手前に表示する」をチェックする。


たぶんこれが外れていると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  \(◎o◎;)/おお~!!
  ただいまお教えいただいたとおりに
  見てみましたら  
  おっしゃるようにチェックがはずれてて
  それにチェック入れたら以前のように直りました
  キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

  なるほどこういうボタンがあったんですねえ
  でいつのまにやらチェックが外れてたとは・・
  何で外れたんでしょうね?不思議です

  ともあれ大変助かりました。
  これで以前のように使えます。
  どうもありがとうございましたm(_ _)m
  感謝感謝です。

お礼日時:2006/08/31 15:13

>画面の一番下の左から右の横帯の部分が灰色の状態



タスクバー
その部分で右クリックして「プロパティ」「タスクバー」などが出ませんか?

多分レジストリのせいで「プロパティ」も出ないと思います、修復インストールで古いレジストリとの差分を抽出して完了したとの事例がありました。

レジストリの復元
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#77


IMEについては、スキャンディスク
すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1255393 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  gold-manさんのおっしゃるように
  右クリックしたら「プロパティ」「タスクバー」
  はでました(*´∀`)
  あとはamfwさんにいただいた
  アドバイスどおりにやってみたら
  無事直りました(*´∀`)

  わざわざお教えいただきまして
  どうもありがとうございました。
  感謝感謝ですm(_ _)m

お礼日時:2006/08/31 15:18

>左の端にEページが表示されました・下の右端に地球マークとインターネットと表示される


は、「表示タブ」の「ステータスバー」のチェックで表示と非表示を切り替えます。
>普通なら見えるはずのA般やcapsとかの表示も隠れてしまっています
画面の一番下にある「タスクバー」にMS-IMEかATOKのアイコンがありますので、右クリックし「言語バーの復元」をチェックしてください。
IEの画面の大きさについては、角の部分をドラッグすると自由に変更させることが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお教えいただきまして
 どうもありがとうございましたm(_ _)m

 感謝しております。

お礼日時:2006/08/31 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!