アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達から送られてきて、答えが分からないまま新年を迎えてしまいました。。誰か教えてください!お願いします!

ある会社で殺人事件が起こり、殺されたのはWMテレビ深夜の天気予報番組「おはよう!お天気一番」で気象予報士の渡辺さんだった。渡辺さんは、自分が殺されるのを分かっていたらしく殺される前日に暗号入りの手紙を送ってきた。さあ暗号には犯人の名が。犯人は誰?
『今夜の天気 札幌くもり名古屋あめ秋田はれ 大坂あめ 仙台くもり広島くもり新潟あめ 高松はれ 前橋あめ 福 岡くもり東京はれ 鹿児島はれ ながのあめ 那覇はれ
 全国的に南西の風』

A 回答 (12件中11~12件)

スペースの位置はそれで合ってますか?



もしかしたらモールス信号になってるんじゃ???
漢字とひらがなで区切りを入れて2文字だと短い信号、3文字だと長い信号で、スペースまでが1つの文字で。。。

しかし私はモールス信号を読めないのでこれ以上は判りません。

誰かモールス信号の判る方、解読出来ないか試してもらえないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モールス信号ですか・・・。
考えつかなかったです。ありがとうございます。
でも・・解読できません。

お礼日時:2001/01/07 01:22

『ながの』..かな?



なぜ、平仮名なの?

「福 岡くもり」の、空白は何?

うーむ?

この回答への補足

すいません・・間違えていました。
『福岡』は、スペースなし。『ながの』は、漢字でした。
その他も確認してみたんですが、あっていました。
答えを・・・お願いします!!!!

補足日時:2001/01/04 02:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!