プロが教えるわが家の防犯対策術!

このクイズの答えがわかりません。
カッコには何が入るのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

答えを言ってしまうのも野暮なので、
ヒントは「オクターブ」。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっと、すっきりしました。

お礼日時:2003/10/03 15:16

訂正です。


ドラミちゃんは、D だけにすると、出来杉君と思われてしまうし、DR とすると、ドラえもんと思われてしまうので、DRM としたのだと思います。だから3文字目まで書く必要があったのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどなるほど。

お礼日時:2003/10/03 15:17

「ドレミファソラシド」の英語 "Do (Doh), Re, Mi, Fa, So (Sol), La, Si (Ti), Do (Doh)"の頭文字。

よって Fa の頭文字 F が入ります。

もしそうでないとすると、ドラえもんに出てくるドラえもん以外のキャラクターを重要な人物順に並べたもの。

DRM = ドラミちゃん
(?)
S = しずかちゃん
R = ロックンローラージャイアン
S = スネオ
D = 出来杉君

ドラミちゃんは、非常に重要なので、3文字も使っています。よって( )には、のび太くん"N"が入ると思います。
    • good
    • 0

答えはFかな?ドレミファソラシドの頭文字ってことで。

あんまり自信ないですけど。
    • good
    • 0

多分、音階のローマ字読みでしょうこれは。



ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ドのファが抜けてますから、Fが答えじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!