プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在都内に住んでいます。田舎の実家に帰る時にお土産を買っていこうと思うのですが、何が良いかなーと考えています。

いつもは東京駅で「東京ばなな」を買っていっています。(親が好きなので^^;)
ただ、何回かお土産として持って行っているし、毎回同じものより違ったものや、東京ならではのものがあればいいなーと思っています。

そこで、元々東京に住んでいたわけではないので、そういったお店に詳しくないので、皆さんにお聞きしたいです。

都内で、実家にお土産として持ち帰れるもので、美味しかったり、お勧めのお菓子などあれば、そのお店の名前や住所など教えていただけますでしょうか?

※因みに実家には、新幹線やバス(高速バスではなく地元のバス)で帰ります。片道約5~6時間かかります。

ケーキも考えたのですが、持って行くのに慎重にならなくてはいけないかなー?と思ったのと、6時間近くかかると、悪くなる?のではないかと思いました。そうでなければ検討したいのですが。

どなたか、お土産として「これをお土産として持って行ったらどうですか?」や、○○にある、○○というお店が美味しいお菓子で有名ですよなどあれば、お聞かせ願いますでしょうか?

宜しくお願いします。

※和・洋 どちらでもOKです!

A 回答 (7件)

上野とかで売っている、スィートポテトアップルパイ


http://www.shirohato.com/rapoppo/
5,6時間なら多分行けると・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

美味しそうですね~。見てるだけで食べたくなってきました。
時間的にも持ちそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/01 23:58

舟和の「芋ようかん」をおすすめします。

東京駅で売ってますしお値段もリーズナブルですしぴっちり箱に入ってますから多少ひっくり返したりしても全然平気です。見た目は地味ですが、美味しくて老若男女に喜ばれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
芋ようかんですかー。そう言えば最近ようかん見てないなーと思いました。持ち運びに良さそうですし、味が良いならいいですよね。
今度見てみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 00:00

ホテル西洋銀座のマカロン


資生堂パーラー チーズケーキ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>ホテル西洋銀座のマカロン
すみません、どの辺にあるのか教えていただけますか?^^;

>資生堂パーラー チーズケーキ
こちらも、どの辺にあるのか教えてください^^;

宜しくお願いします!

お礼日時:2006/09/02 00:01

私が誰にあげても喜ばれたものを紹介します。


デパ地下で売っている「ベルン」というお菓子屋さんの
ミルフィーユです。
3個入り等もありますので、試しに買って食べてみてはいかがでしょう?せっかくの手土産だから、自分も納得出来るおいしい物をあげたいですもんね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

おいしそうですね~。試しに食べてみようと思います。
ただ、そのデパ地下の「ベルン」というお菓子屋さんは
どこにあるのでしょうか?^^;

教えてくださいお願いします^^;

お礼日時:2006/09/02 00:03

昔の質問&回答ですが

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=718649
いろいろ上がってます。

東京駅周辺で八重洲側に降りると大丸がありますので
東京駅地下構内から大丸にかけての店舗でかなりのものが買えます。(資生堂バーラも小さいながら店舗はいっています。大丸にベルンが入っています。)
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/cgi-bin/public …

東京駅から少しだけ歩きますが
三越 日本橋の中にあるバームクーヘンのお店もお勧めです。バームクーヘンなんですがケーキのようにふわふわで、これがバームクーヘン??というものです。時間的にぎりぎりかもしれませんが…
http://www.taneya.co.jp/shop/tokyo/b_studio.html

参考URL:http://www.taneya.co.jp/shop/tokyo/b_studio.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろいろと沢山の情報ありがとうございます。
いろいろと検討してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 12:09

先日、ベルンのミルフィーユをお勧めさせてもらった者です。


私もベルンの本店(目黒にあるようです)には行った事がないのですが、
新宿の京王百貨店・池袋の東武デパート・府中の伊勢丹に店舗があるのは確かです。外見などはヤフー等で「ベルン ミルフィーユ」なんて
感じで検索していただければ、様々なHPで写真入りで紹介されていますので見てみてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速HP見てみました!
新宿、池袋にあるようなのでありがたいです!

お礼日時:2006/09/02 12:08

銀座 東京羊羹の栗がたくさん入ってるようかんをおみやげに買っていったら親と祖父母がとても喜んだので、帰省するときは買って帰ってます。


このサイトの売り場のご案内のところにどこで売ってるか店舗情報がのってますので、参考までに(*^_^*)

参考URL:http://www.ginzatokyoyokan.co.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ようかんもいいですよね!

お礼日時:2006/09/04 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!