プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OS:WinXPhome (SP2適用済)
ドライバ: Intel(R) 82865G Graphics Controller

ドライバの更新し再起動を行ったところ、解像度が勝手に変わってしまいました。
戻そうと[画面のプロパティ]の[詳細]タブを確かめたのですが、[画面の解像度]のツマミが 800x600 と 1024x768 しか指定できなくなってしまっていました。

いったい何が原因なのでしょうか。
また、解決するにはどうしたら良いでしょうか。

ご存知の方、ご教示ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>ドライバの更新


そのドライバが間違った物とか?。

この回答への補足

ありがとうございます。
同じもの(バージョンが違うだけ)だったので間違ってはいないと思います。

補足日時:2006/09/01 17:47
    • good
    • 0

デバイスマネージャでモニタの機種を再指定すれば直るかもしれません。

    • good
    • 0

デバイスマネージャ → ディスプレイ → 該当ディスプレイ



該当ディスプレイ画面 
ドライバ → ドライバのロールバック → 前のドライバにメールバックしますか 「はい」をクリック

これで、モトの状態に戻りますが、、、、、

その前に、
デバイスマネージャ → ディスプレイ → 該当ディスプレイ
該当ディスプレイ画面 → ドライバ
プロバイダ 
バージョン 
を確認。更新したものとあっているか確認

もしあっていれば、上記の戻した状態で使うしかないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戻しても問題なさそうなので戻すことにします。
回答をくださったお三方、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/01 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!