アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性にお聞きしたいですが、
柔道着の下のズボンの中は、
トランクスか何か履いてますか?
本当にノーパンの人も結構居るのですかね?
(睾丸が圧迫されて破裂しないように、
何も履かないでノーパンにした方がよいと聞いた事がありますが、
本当ですか?)

A 回答 (3件)

道場の先生によって違いますね



私が行った道場では個人の自由でした 中学・高校の部活はノーパンでした。

好きにしろと言われたなら個人的にはどっちでも有りかな?
暑い時は脱ぐし寒い時は履くトランクスやブリーフ履いてたからって睾丸破裂しないでしょ普通?

私の経験上の統計的にはノーパン派の方がかなり多いです。
    • good
    • 0

履かないのが普通だと思っている人は多いと思います。

 切れた人を見たことはないですが、高校のころ、パンツを履いていると股が切れると言われたことがあります。

講道館に行けば履いていない人を沢山見れますよ。 慣れると気にならなくなりますが、上四方で抑えられてしまうと、とっても気になります。
    • good
    • 0

高校時代の部活ですが、私はノーパンでした。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!