プロが教えるわが家の防犯対策術!

仮想メモリからメインメモリへの移動はすぐにできるものなんですか?
長時間使っていないプログラムは仮想メモリに
移されるようですが。

メモリが余っている状態でもスワップが発生しますがこういう仕様なんですよね?
メインメモリがなくなったら仮想メモリを使えば
いいと思うのですが。
仮想メモリを使わない設定もできますが。

A 回答 (5件)

#2です


>仮想メモリから直接プログラムを実行できるんですか?
できません。
いったんメインメモリーに移されます。
あくまでも一時的な記憶領域です。

参考までに、仮想記憶を極力使わない設定をご紹介します。
システム設定ユーティリティMsconfigを開く.
(1) [Sysytem.ini] タブ選択して
 (2) 386Enh を左クリックし展開する.
 (3) [386Enh] の項目を選択すると, [386Enh] が反転表示される
 (4) 新規を左クリックする.
 (5) [386Enh] の行の下が入力欄になりますので   
   ConservativeSwapfileUsage=1 の行を入力(追加)し,OKをクリックする  
(6) 再起動する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仮想メモリはメモリが足りていても使われるのですね。これを解除する方法が回答して頂いたないようなわけですね。
やられたんでしたら、どのように変わったか教えてください。

お礼日時:2006/09/07 00:21

#4です。


速度的なことは実感が無いのが現状です。
ただ、アクセスが多少減ったかなと思ってます。
    • good
    • 0

#2です。


私の場合、一度に多くのウィンドウを開くような使い方はしないので
大体、500ー700m程度です。

>タブブラウザをたくさん開くとメモリがすぐ1GB行く
この状況では切らない方がいいのではないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仮想メモリから直接プログラムを実行できるんですか?

お礼日時:2006/09/03 17:41

私はメインメモリーを1Gbにして、仮想メモリーを使わない設定にしてますが問題ないですよ。



コントロールパネル→システム→詳細設定タグ→パフォーマンス設定ボタン→詳細設定タグ→仮想メモリ変更ボタン

で各ドライブのページングファイル無しを選択し設定ボタンを押して、
再起動してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タブブラウザをたくさん開くとメモリがすぐ1GB行くので私の場合はやばいかもしれないですね。
メモリ使用量はいつもどれくらいですか?

お礼日時:2006/09/02 17:56

Windowsが起動した状態ですぐにOSがシステムで使っているけどそんなに使わないプログラムは仮想メモリに移されます。

仮想メモリを使わない設定では最初からOSがまともに動かなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
仮想メモリを使わない設定にできたはずです。
但し、十分にメモリを積んでいる場合ですけど。

お礼日時:2006/09/02 04:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!