プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン起動と同時に、(ピンポン)と言ったチャイム音が鳴ります、
パソコン作業中にも、たまに(ピンポンゃコッコッ)といった音が
鳴ります、どの設定でしょうか?あまり難しい事は解かりません、
宜しくお願い

A 回答 (3件)

メール着信時に”音で知らせる”がONになっている場合、同様の音が鳴る事があります。


デスクトップが開くタイミングとほぼ同じ位の時に鳴ります。
自分で特に設定していなくてもこれがONになっている場合があります。

すみませんが今起動中なのがWindows2000ですので以下の例はWindows2000での操作手順です。
XPの場合はコントロールパネルの先の手順が違いますが設定する所は”新着メールの通知”という項目です。
スタート>設定>コントロールパネル>サウンドとマルチメディア>の
サウンドイベントのウインドウの中にある新着メールの通知がONでここの音の設定ににnotifyが入っていたりするとチャイムのような音が鳴ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難う御座いました。どうやっても改善出来ませんでした
又他の方法も調べる所が有ったら調べたいと思います。
                有り難う御座いました。

お礼日時:2008/04/30 07:09

おかしな音ですね。


メーカは何処ですか?
音はメーカによっても違うと思います。
NECですと、ピポッ という音が電源投入後に鳴ったりします。
あと、解像度がkヵわる時に、 カチッ という音が聞こえる場合もあります。
これらはハードウェアが持っている音なので変更などは出来ません。

尚、Windows起動後の音は以下で調整できます。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。どうやっても改善出来ませんでした
又他の方法も調べる所が有ったら調べたいと思います。
                有り難う御座いました。

お礼日時:2008/04/30 07:12

購入当時は、どのPCも起動すると音が鳴ります。

そう設定されているんです。作業中でも鳴るのは、エラー時でしょうか、ソフトの終了のときでしょうか。起動時でしょうか。
コントロールパネル/サウンドとオーディオデバイス/サウンドを開くと
プログラムイベントがある。ここで設定しているんですけど。
それで、設定を変更したいって事?それともうるさいってこと?
うるさいなら音を消すこともできますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。どうやっても改善出来ませんでした
又他の方法も調べる所が有ったら調べたいと思います。
                有り難う御座いました。

お礼日時:2008/04/30 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!