アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前使用していたグラフィックボードが機能しなくなり、新しいものに交換をしました。
再起動をした後、BIOS設定画面に移行するのですがどのような設定をしていいのかわかりません。
以前のグラフィックボードはAGPスロットに差し込んでいたのですが、現在のものはPCIスロットに差し込むものです。
そのままセーブをして再起動をかけるのですが、その後ファンなどは動いているもののモニターはノーシグナルと表示されていて稼動状況もわかりません。
どのような設定をしたら起動ができるのか教えていただけませんでしょうか。

マザーボードはA7V8X-X、グラフィックボードはRADEON7000 RD7000-LP64Cを使用しています。

A 回答 (3件)

BIOS の設定の仕方を書きます。

(BIOS設定は、個人の責任でお願いします。回答者はいかなる場合でも責任はもてません。)

BIOS画面が表示されたら、「Advanced」にメニューを切り替え
Advancedの中の、「PCI Configuration」に合わせEnterキーを押して、PCI Configurationのメニューに変える。
PCI Configurationのメニューになったら、「Primary VGA BIOS」の所にあわせて、エンターキーを押し、その中の項目が設定項目となり「PCI VGA Card」か「AGP VGA Card」のどちらかを選択することができると思います。あなたのPCに組み込んだ物がPCI ならば、設定を「PCI VGA Card」もし、再びAGPを使うことがあれば、その設定を「AGP VGA Card」に戻してみてくださいね。
その設定が終わったら、メインメニュー画面に戻り、Exit メニューより設定を保存し、BIOS を終了してください。

以上で、投稿の内容の回答を終わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速その設定を行い保存もしたのですがモニタは真っ暗で何も映らない状態です。
データとかももしや飛んでしまっているのかも…と懸念している現状です。

お礼日時:2008/07/07 21:40

うちのASUSのボードはAGPの他にPCIを挿すと


ディスプレイの項目に PCIの項目が追加されましたので
そのままPCIに変更して起動しましたよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
minelufaさまのところでも述べていますが変更して保存をした後も真っ暗です。

お礼日時:2008/07/07 21:43

普通はBIOS中に「Init Display First」とかいう名前でどこにつながっているディスプレイアダプタから主な画面出力を行うかを指定する項目があるんですが…



ASUSサイトが重すぎてマニュアルをダウンロードできず、設定項目の詳細を確認できませんorz
    • good
    • 7
この回答へのお礼

「Init Display First」の項目の設定をしたのですが保存して終了後も画面が真っ暗で別の要因を考えてしまっています。
ASUSサイトのマニュアルも見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/07 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています