アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows10におけるシステムの詳細設定を表示させるにはどうすればよいのでしょうか。
windowsを象った左下のボタンを右クリックしたり、設定ボタンを押せばバージョン情報などを閲覧できたり、ディスプレイの設定ができたりする画面が表示されますが、
ネットで調べてみるとこの画面の右部分に「コントロールパネルホーム」と題された項目があるのですが、自分の環境では、それが表示されません。
設定の検索という検索欄のようなものに「システムの詳細」といれると漸くシステムのプロパティ画面が表示されます。

毎度、検索するのは、面倒なので項目をコントロールパネルホームという項目を表示させたいのですが、どのように設定するとよいのでしょうか。

windows10home64bit

A 回答 (2件)

2017年4月から配信の開始された「Windows10 Creators Update(バージョン1703)」から、スタートボタンの右クリックメニューから「コントロールパネル」は消去されました。

ネットで調べたという情報は、旧バージョンに関する情報と思われます。

スタートメニューの「Windowsシステムツール」から「コントロールパネル」を起動することは可能なので、そこから「システムとセキュリティ」-「RAMの量とプロセッサの速度の表示」で確認してください。

また、スタートメニューの「設定(歯車のようなアイコン)」-「システム」-「バージョン情報」でも、各種の詳細情報を確認することができます。
    • 4

面倒だからピン留めしてる

「システムの詳細設定が見えない」の回答画像2
    • 3