プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

修正方法をいろいろ調べて試してみたのですが、いくらやっても「設定」(歯車マーク)の画面が出なくなりました。
初期化すれば直るのでしょうが、いろいろと面倒でしたくないです。
今、Windows10なのですが、11にアップグレードする予定です。このままアップグレードしたとしても「設定」も直ってないままなのでしょうか。
愚問で恐縮ですが、教えていただければ助かります。

A 回答 (1件)

「設定」画面が開かない場合は、以下のいくつかの方法を試すことができます。

システムファイルの修復
「コマンドプロンプト」を管理者として実行し、「sfc /scannow」と入力してEnterキーを押してください。システムファイルの検査と修復が行われます。

ユーザーアカウント制御の設定を変更
「コントロールパネル」の「ユーザーアカウント」から、ユーザーアカウント制御の設定を変更して、より高いレベルに変更してください。

ウイルススキャン
ウイルスが原因で設定画面が開かなくなっている場合がありますので、セキュリティソフトでスキャンを行ってください。

Windows Updateの実行
最新のWindows Updateを適用することで、問題が解決されることがあります。

アップグレード後も設定画面が開かない場合は、初期化する必要があるかもしれません。ただし、アップグレード後に設定画面が直る可能性もありますので、一度アップグレードを試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。