プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ在住の際に、現地のCitiBankで口座開設し、1万ドルほど預金をしたまま帰国しました。残してきたそのお金をいずれは日本に戻そうと思うのですが、どういう方法が良い(費用が少ない)のでしょうか。
残額分につきパーソナルチェック(アメリカのシティバンクで作った)をきり、それを同じシティバンクである日本のシティバンク(まだ口座は持っていませんが)に持ち込めば、手数料はかからないかな、とも思うのですが・・・。
ドルのまま日本国内に移す方法、円で受け取る方法の二つがあるでしょうが、どちらにするかはまだ決めていません。それぞれにいろいろな方法があると思いますので、同様の経験をお持ちの方、専門知識をお持ちの方、お薦めの方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

米国のCB口座をCloseしても構わないのであれば

一番安く金を日本に引きあげる方法は、以下のとおりでしょう。
●日本のCBに口座開設
●米国CB口座のネットバンキングで日本のCB口座へ送金

CBの場合、世界中の為替業務をNYで集中処理してますから
2-3銀行営業日で完了します。
送金手数料は、CB(USA)で確認してみてください。
たぶん10US$程度だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

Citi Bankの日本の支店のATMでそのまま下ろすことはできないのでしょうか?

私はCiti Bankの日本の支店で口座を開設して日本円で入金しており、現在海外在住なのですがCiti BankのキャッシュカードでそのままこちらのATMでドルで下ろしていますよ。

銀行に確認されてみたら如何ですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。