プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジェットコースターはどうしても乗れない!
ということはないんですが、苦手です。
何が苦手って、落下です。
内臓が浮くような、あの感じがダメです。
何度挑戦しても慣れません。。

TDSに新作が出ましたよね。
新作のアトラクションがあると、乗ってみたいと思うし、
行くからには乗ってみなきゃ損だなと感じてしまいます。
でも怖い!
テレビで紹介されていますが、見るだけでむず痒いです。

楽しんで何度も乗れる人がいますが、うらやましいです。
克服する方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

ジェットコースターの先頭の車両の、さらに2,3両分先を見ると結構落ち着きますよ。


自分の足元付近ばかりに目をやると、なんとなく閉所に閉じ込められたような感覚になってしまうんじゃないでしょうか。

カーブのときも右カーブなら、ずっと右前方に視線を持っていけばそれほど恐怖感は感じないと思います。

慣れてくれば自分の身体が自由になったように感じて、すごく楽しく乗れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
怖いからといって目を瞑ってはダメとも言いますよね。
しっかり前を見るようになったら、少しはマシになりました。
でも落下は物凄い恐怖です。。

お礼日時:2006/09/02 16:02

落下に意識が向いてしまうと、どうしても苦手意識が消えないかもしれませんが、外の景色などを楽しむようにすると克服できるかもしれません。

試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに、落下をメチャメチャ意識してしまいます。ふいに落とされたくないので。
テーマパークに行く前から、常にそのことだけを考えてしまうくらいです。

お礼日時:2006/09/02 16:05

何度でも挑戦して慣れるしかありません。



びびりながら乗ることも
絶叫マシンの醍醐味です。
そんな人が仲間にいてくれないと、
周囲が盛り上がりませんよ。
克服する必要なんてありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~…でも怖いです。
テーマーパークに行くとなれば、どんなに楽しくても、遊園地=いずれ絶叫マシーン=落下の恐怖が常に頭にあります。
だったら乗らなきゃいいのに…と思いますが、そういうわけにもいかず。。
やはり慣れしかないのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!