アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に、奈良県の吉野に旅行に行こうと思います。
そこで宿泊施設を検索しているのですが、
なかなか良いところが見つかりません。

以下の条件で探しています。
ご存知のかたは情報提供願います。

1.吉野周辺の散策名所に近い(桜が見たいです)
2.部屋(旅館・ホテル)にお風呂がある。
(ユニットバス可)

その他色々情報がありましたら、提供願います。

A 回答 (4件)

私も桜の時期に行ったことがあります。

吉野はそこだけ(とても広いけど)なので奈良公園付近に泊まりました。公園付近ですと旅館はたくさんあって奈良公園等よいですよ。私が行った時(平日)はあんまり渋滞も無く一時間位で奈良市内に着きました。ですが時期が時期ですので宿泊場所はすぐに予約したほうがいいですよ。奈良公園付近は旅館・ホテル等たくさんあります。一度は奈良ホテルに泊まってみたいな~。

参考URL:http://www.hotels.westjr.co.jp/nara/
    • good
    • 0

僕も来週当たり行く予定です。


車はだめです、電車が一番!

吉野山の桜情報
http://www.sakura.yoshino.jp/

近くに住んでるので泊まったことが無いのですが、宿泊施設はほとんどが古いタイプの旅館ばかりだと思います。
だからユニットバスは、ほとんど無い可能性大。

吉野の旅館一覧
http://www.ryokan.or.jp/nara/yosino/homu.htm

庭園が抜群 竹林院(元は宿坊です)
宿泊しなくても庭の参観はお勧め。
http://www.ryokan.or.jp/nara/yosino/tiku/homu.htm

どうしても個別風呂が必要なら、桜の山で宿泊はあきらめて橿原神宮前駅のすぐ横にある橿原ロイヤルホテルでは?
http://www.daiwaresort.co.jp/kashihara/main.html

橿原神宮前駅から吉野まで近鉄吉野線で約1時間です。
ロイヤルホテルの近所に住んでいますので、吉野山ですれ違うかもね?
    • good
    • 0

2~3年前に友人が行きました。

他の観光地も含めたツアーで行ったのですが、バスが大渋滞で全然動かなくなり、途中で乗り捨ててツアー客全員で電車を乗り継いで次の目的地へ移動したそうです。
とにかく、桜の時期は、想像を絶する状況だという覚悟はなさった方が良いように思えます。
個人的には奈良公園付近は観光地で人はいますが、雰囲気が好きです。
    • good
    • 0

>その他色々情報がありましたら、提供願います。


 http://domestic.travel.yahoo.co.jp/hotel/
 http://www.jtb.co.jp/
 http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/shisetsu_ …

参考になれば幸いです

参考URL:http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/shisetsu_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!