プロが教えるわが家の防犯対策術!

東海地方で良い温泉に入るとなると、岐阜や長野でも北陸に近い方とか、熱海や箱根とかまで行かないとないでしょうか

A 回答 (10件)

東海地方には含まれない山梨県ですが南アルプス市にある、「天恵泉 白根桃源 天笑閣」を推しておきます。

浜松からは2時間半ほどかかりますが、新東名と中部横断道で行けてしまうのでアプローチは楽です。

ここは露天風呂がなく内湯だけ、私が知る限りサウナやジャグジーの類もないですが、とにかく泉質がいいというか独特です。pH10.6という日本有数の強アルカリ泉で、皮膚の表面が溶けてぬるぬるするのを感じることができます。肌に傷があると沁みます。

他の方が挙げている市営口坂本温泉浴場や梅ヶ島温泉(私が行ったことあるのは日帰り温泉の「黄金の湯」)も、そこまで強烈ではないですがアルカリ泉でややぬるっとします。

気をつけたほうがいいのは、市営口坂本温泉浴場へのルートは県道ながらかなり強烈な山道、いわゆる険道で、車のすれ違いに苦労するような場所が結構あります。運転に自信がない人にはおすすめしかねます。なお温泉自体は素朴ながら風情あっていい感じです。

梅ヶ島温泉も山奥ですが、こちらへのルートはだいたい2車線ある走りやすい道です。割と最近「黄金の湯」に行ったのですが、休憩所にハンモックがあってくつろげました。
    • good
    • 0

私は東海地方出身です。

他回答者の皆さんがたくさんおすすめして頂いたので、ネタは残ってませんが、東海地方でも広範囲なのでどの辺をおすすめ希望でしょう?
東海地方は愛知、岐阜、三重、(静岡)です

的外れかもしれませんが、セントレアにある浴場は温泉気分を味わえていいですし、空港内にお店が並んでいるので、半日なら楽しめます。飛行機が嫌いでないなら、展望デッキから離発着が観れますので、時間や場所によっては絶景写真が撮影できるかもしれません。
岐阜以外の東海地方でもよいなら、愛知の吉良温泉、伊良湖温泉 これは知多半島や豊橋に近い場所です。

岐阜の下呂温泉で遠いという事でしたら、回答被りますが、三重県の長島温泉というナガシマスパーランドやアンパンマンミュージアム、なばなの里がある地の温泉があります。
ここは温泉以外でも楽しめますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!!ありがとうございます!!
できれば山側に行きたいとは最初思っておりました

お礼日時:2023/11/02 20:35

浜松に舘山寺温泉があるではないですか。

駅から30分〜40分で着きますが。
あとは長島温泉。浜松からは2時間弱かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
舘山寺温泉は日帰りが少なくて
掛け流しとかもないし、、泉質もよくあるやつだし。って感じで行かないんです。

お礼日時:2023/11/02 20:32

浜松からでしょうか?


 
昼神温泉はいかがでしょうか?
https://travel.rakuten.co.jp/onsen/nagano/OK0048 …
 
車で2時間と出ました。
https://maps.app.goo.gl/ARBF1CYQKQMB5an38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

ちなみに昼神温泉でもオススメってありますか?

お礼日時:2023/11/02 20:32

浜松からだと2時間くらい


https://onsen.nifty.com/shizuoka-onsen/onsen0026 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/02 20:33

三重(湯の山温泉)


静岡(修善寺温泉)
(伊東温泉)
(熱海温泉)
等ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです、、ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/02 14:31

静岡市の梅ヶ島温泉よかったです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
梅ヶ島温泉ホテルというところでしょうか!?

お礼日時:2023/11/02 14:31

三重県の湯の山温泉はご存知ですか?


名古屋から列車で1時間半。志賀直哉をはじめとした文豪も愛した、源泉かけ流しの宿や日帰り入浴施設も複数あるよい温泉街です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知らなかったです!調べてみます!

お礼日時:2023/11/02 14:30

鳥羽や志摩の温泉もよい温泉かと。


名古屋の近くだと西浦温泉や三谷温泉とか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです、ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/02 14:30

東海地方で一番有名な温泉は下呂温泉ですね。

下呂温泉は岐阜県の真ん中あたりです。北陸に近い方ではありません。長野県は東海地方に入らないと思いますよ。

「○○駅から公共交通機関で(または車で)何分以内の温泉」と聞く方が範囲が明確になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
下呂が有名なのですね。
浜松から車で1時間半くらいがベストですが難しいですかね
下呂日帰りは、ちょっと厳しいかもです

お礼日時:2023/11/02 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A