アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この秋、在東京の友人と在関西の友人と温泉に行こうという企画があります。
ただ、「行こう!」というだけで具体的な場所はまだ決めていません。

そこで質問なのですが、東京、大阪の両方から行きやすい温泉てどこがあるでしょうか?
交通手段はできれば電車が望ましいです。
(新幹線でどこかまで行って、そこからレンタカーも可かもしれません)

必然的に中部エリアになると思うのですが、今のところ加賀ぐらいしか思いつきません。
他に良い候補地があれば教えてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

岐阜の下呂は?岐阜から高山本線で下呂へ。

因みに名古屋から特急「ワイドビュー飛騨」があり、便利です(延長線上に飛騨高山も)。
    • good
    • 5

折角ですから


奥飛騨温泉郷はいかがでしょう
http://www.okuhida.or.jp/


難波OCAT07:35 -東梅田07:50-京都駅八条口8:55~13:02 高山BC 高速バス5500円往復9900円
大阪08:02ー京都08:34 ~12:13 高山 JRワイドビューひだ25号8,070円

高山    12:40    13:40
平湯温泉 13:40 14:40
福地温泉 ↓ 14:49
一宝水 13:47  ↓
新平湯温泉13:53 14:53
山のホテル14:05 15:05
中尾高原   ↓ 15:11
新穂高温泉14:13 15:22
http://www.nouhibus.co.jp/new/noriai.html
高山&新穂高2日フリー乗車券4,000円
(JR高山駅前から新穂高温泉間を運行するバスに2日に乗り放題の乗車券)


新宿駅西口 7:00  8:00  9:00
平湯温泉 11:30 12:30 13:30
奥飛騨まるごとバリューきっぷ  平湯温泉セット 大人:11,900円
(高速バス往復乗車券(新宿~平湯温泉)+ 路線バス2日フリー乗車券(平湯温泉~新穂高間) + 新穂高ロープウェイ乗車券+ アルプス街道平湯温泉入浴券)
http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_shinjyuku. …
    • good
    • 0

秋なら信州がいいですね。

紅葉が綺麗。

白骨温泉
http://www.awanoyu-ryokan.com/

燕温泉
http://www.seki-tsubame.com/sightseen/tsubame.html
    • good
    • 0

こんばんは



中間にこだわる理由はなんでしょう?

行きたい旅館を探して、交通費をシェアすれば選択肢は広がりますよ。

たとえば、こちらのサイトなら高級旅館も半額で泊まれます。

http://ponpare.jp/kanto/

(旅行日に予約が取れるか確認してから購入のこと)


お勧めは、飛行機で北海道へ

2ヶ月前の予約になりますが、スカイマークのWebバーゲンを利用すれば

神戸~新千歳(8800円)+成田~新千歳(980円)=片道ひとり4890円

http://www.skymark.jp/ja/

空港から登別温泉へは直行バスがでています。

かに食べ放題もよいし、ニセコで初すべりもよし。。。。

http://www.jalan.net/jalan/doc/etc/onsenranking/ …


良いご旅行を
    • good
    • 1

http://www.kanzanji.gr.jp/onsen/
【舘山寺温泉】

東京から東海道新幹線で1時間半、新大阪からも1時間半ぐらいで行ける静岡県浜松市の舘山寺(かんざんじ)温泉は如何でしょうか?

加賀温泉も良い所ですが、東京から電車では意外と遠いのです。

その点、浜松駅を停車する新幹線なら「どちらからも乗り換えなしで1時間半」という近さと便利さです。
そして、浜松駅から浜名湖の舘山寺温泉まではシャトルバスが出てますから手軽に行けます。

浜名湖といえば「ウナギ」が有名ですが、他の海産物も美味しかった印象があります。
私も、舘山寺温泉は暫く行ってないので近況は分かりませんが、温泉気分は味わえます。
    • good
    • 0

下呂温泉。


高山本線から見る景色は最高ですよ、また紅葉も素晴らしい。
泊まった次の日は、高山まで足をのばしてください。
とても素敵なまちです。
お昼にはラーメンを!私は全国各地でラーメンを食べましたが、
高山のラーメンは3本の指に入ります。
時間があれば、レンタカーで白川郷も良いです。

うらやましいな、良い旅を!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています