プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご家庭で、バリスタなどのコーヒーサーバー機器を使っていますか。
どこ製のどういう機器ですか。
ポーションは、どこのものを使っていますか、どこのものが使えますか。
日々、何杯あなたは飲まれますか。

ポーションをそのままカップに注ぎ湯を入れ作った時と、バリスタ使いの時とは、どう違いますか。

質問者からの補足コメント

  • 使うのはポーションではなくカプセル状ですか。

      補足日時:2023/05/27 09:13

A 回答 (1件)

パナソニックの豆挽きから洗浄まで全自動のを使っています。


https://panasonic.jp/coffee/

以前はポーションタイプでしたが、どうしても通常のコーヒーメーカーよりも香りが少ないので、
手軽さと香りが両立出来る全自動のに買い換えました。

挽きたては本当にいい香りになりますのでオススメです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パナでも出しているんですね。
本物の豆から挽いて淹れるんですね。

お礼日時:2023/05/27 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!