アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください!先日2・3日前に入浴剤を(お湯の色はピンク色)入れたお湯でいつものように主人のYシャツを洗濯してそのまま干して今日アイロンをかけようとしたらまだらに薄く赤いシミみたいなものができてしまっていました・・・

いつも入浴剤をいれた残り湯で洗濯しているのですがそのときは違う種類の入浴剤にいつも使っている柔軟剤の「レ○ア」(商品名入れたら削除されちゃうかな~)を使用しました。

洗濯終了時に気が付くのが一番良かったと思うのですが数日経ってからの発見で・・・2枚もやらかしてしまいました。どうかいい情報があったら教えてください!!(ちなみにYシャツの色は水色と白の2枚です)

A 回答 (3件)

私も同じ経験がありますので、、


入浴剤の残り湯+柔軟材ってダメらしいですね、入浴剤の箱に書いてありました...

私の場合は、洗濯物を取り込んだときに気づいたのですが、ぬるま湯にしばらくつけて押し洗いした後、洗濯機で洗剤のみで洗いましたら だいぶ薄くなりました。
乾かしてから 少し漂白剤を入れて洗ったら、殆ど目立たなくなりました!

シミがうまくとれますように~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても早い対応ありがとうございます!
やっぱり洗濯時に気づくべきですよね・・・


これからは勿体ないと思っても、入浴剤の残り湯+柔軟材は使用しないようにしたいと思います・・・

お礼日時:2005/11/21 16:20

我が家でもお風呂の残り湯で洗濯していますが、入浴剤の色が移ったことはありません。


お湯で洗濯すると汚れの落ちが良いので、入浴後は毎回残り湯で洗っています。

もしかしたら、一緒に洗った他のものが色落ちして、それが移ってしまったのかもしれませんよ。
タオル地のものでも、色落ちするものもありますしね。
    • good
    • 2

ミスりましたね。


簡単ですが カラー衣類用の漂白剤を試すのは
いかがでしょう?

浸ける時間・使い方はそのもの素材や染み具合、時間が影響しますので
・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!